本日はヨーカドー | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

次女のリクエストに答えて本日はヨーカドーへ行ってまいりました。
毎回の次女のお気に入りコース。まずはゲームコーナーでバイキンマン叩き。
これはゲームが終わるとオマケでラムネが出てくる。
ゲーム自体も、ラムネも楽しみなようですにひひ
そして次にやるのがワニにボールを当てて倒すゲーム。
これはオマケ出ないけどお気に入り。


この二つをやると、オモチャを売っているあたりをウロウロし、今度はガチャガチャ。
ガチャガチャは正直言ってやらせたくない。
高い割りにたいしたもの入ってないし、すぐに壊してゴミになる
だったら、お菓子でも買ったほうが私としては嬉しい。
しかし、次女にはそんな事通用しない。
自分の中で「ここに来たらこれをやる」とか「ここに行く」とかの自分ルールが出来ているからこういうのをやらせないと途端にパニックを起こして泣き叫ぶ。


健常の子と違ってたいした楽しみもないからやらせるかな。という結論に達してしまうのです。
この対処がいいのかと聞かれると疑問ですが。。。


帰宅前にサーティーワンでアイスを食べました。
クジが当たって次回の無料券がもらえたのに、次女がシールを欲しがり仕方なく無料券を放棄して2位のシールを貰って帰ってきましたが、自転車に乗っていて落としたらしく、帰ってきたらシールはありませんでした。
やっぱりアイスの引換券にしておけば良かったガーン