お出かけなし | 娘達は宇宙人

娘達は宇宙人

知的障害を伴う発達障害の娘2人を育てる日々の話。
ダイエットと一緒に暮らすハムスターなどの話もちょっとアップ。

今日は雨の上、寒かったのでお出かけは無しだよと言うと愚図りだした次女。
長女はデイサービスに行き、風邪をひいた旦那は病院へ。
旦那が病院に行くのに家を出た時も遊びに行くのだと思い込み暫らく泣いていました。


昼ごろになって日がさしてくると、「公園」「プール」と言って腕をひっぱる。
日がさしてきたってまだ雨降ってるし、プールなんて夏じゃないからやってない。
なかなか理解が難しい。
諦めたと思ったら「ヨーカドー」と言い出した。
これも自転車で約20分ほどの距離なので無理。


結局、家の中でDVD見ながら一緒に妖怪体操を踊ったり、粘土をやったりして遊びました。
次女がなかなか上手に「蝉」を作ったのでブログに載せようと思ったらすぐに壊してしまった。
残念。