子供3人、転勤族。 | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。



捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら



最近、本当に今後の家族での暮らしを考え中です。
本当に悩む…

ただいま、息子高2、娘①中1、娘②小4。

来来年、息子の大学がストレートで決まれば、大学1、中3、小6…

今まではついていけるところまでついていこうと何も考えず?ついてきましたが、もうそろそろやっぱり限界かと…

誰に合わせるか、本当に難しくなってきました…

息子に聞くと、自分は関西の大学に行きたいと。中2で引っ越しとか一番最悪やし、娘①がかわいそうやと…

でも、娘②は岡山に未練はなくパパと一緒ならいつでもついていくと…

肝心の娘①は岡山で高校に行ってもいいな、と…

で、パパはいつ転勤かわからないと…

家族でバラバラに住んで3箇所家賃払えるほど裕福でもないし。

そして、私はもうすぐアラフィフ…
この歳から専門職とはいえ転職とかあるのか厳しいなあ…

しかもパートだけど、やっと今の職場でしばらくはやっていこうと決めたところ…

専門職とはいえ、年齢が上がるとなかなかねえ…転職も難しいです。

転職も難しいし、子供達をどこまで付き合わせていくか、私たちもどこで子供達に合わせるか難しいです。

これくらいの年齢の子を3人持ちながら転勤について回っている方の体験談とかすごく聞きたい。
仕事はどうしてるのか、高校受験とかどうしたのかとか、先輩転妻さん教えてください!

本当に難しいです…


ランキングに参加しています。
応援のポチっと押してもらえると嬉しいです。
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村