助産師ライフオーガナイザーyumiのじぶんスタイル〜岡山〜

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

助産師オーガナイザーのyumiです。

片づけられない女だった私。
ライフオーガナイズに出会って片づけられない女を卒業しました!
自分らしいお片づけを知って楽に心地よく暮らしてみませんか?
フランスで学んだガスケ・アプローチを伝える活動もしています♪

NEW !
テーマ:
こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

2016年2016個手放すプロジェクト参加中!
手放したものはこちら
2016個まで残り1210個

高松でのライブオーガナイズチャリティイベント
ご参加いただいた方、ありがとうございました!

いつもブログ読んでます!とか言われると恥ずかしいやら何やら(笑)
全世界に発信してるくせにね(笑)

なんと、当日は朝から岡山から高松行きのマリンライナーが動かないというアクシデント!

岡山から高松に行くには
宇野港からフェリーか、
JRでマリンライナー、
高速で瀬戸大橋を渡るかのどれかしか手段はありません。
他にあるのかな??

宇野港、遠いの…

セミナーをされる副理事も一緒だったので、なんとかして間に合わせないといけない!

まだ8時前だったので、我が家まで副理事とタクシーで帰り、うちの車で高速で高松へ。
岡山からの他のスタッフも早島インター近くまでタクシーで来てもらい、ピックアップしてかなりとばしつつ安全運転で無事に高松会場に到着しました。

私はフェイスブックと写真担当だったので
すが、もう1人の担当も岡山からのスタッフ。

あせりました…がなんとか無事に開催できました。
{00DDCF5B-7709-451A-911F-49D977BA7050}
こっそり後ろから撮られてた(笑)


岡山からのお客様も遅れて出発したマリンライナーに乗ってこられていて、
少し開始を遅らせたのですが、途中からしか参加できなかった方、申し訳ありませんでした。

今回のテーマはchange!

四国チャプターのオーガナイザーそれぞれのCHANGE!を聞くことができました。

私も知らなかったことがたくさん!

佐伯にいな副理事のお話に始まり~
{4B7DD6C2-CDF8-4F5D-855D-CEEF46216997}

岡山のマスターライフオーガナイザーのこさんが気になるお二人をインタビューしながら進めていくCHANGE!
{08068EA3-D8B0-416B-A9CA-328FDCFF95FF}


時間なんてない!と言っていた西後まこみさんが時間を作れるようになったお話だったり
{A0311720-E266-40DC-94F6-77FFB28EBCA1}


お寺の奥さんである水谷のぶこさんのお寺のお仕事にびっくりしたり
{AE9B5763-5703-4978-9A7D-1F7B02A2DC0C}


お料理教室もされてるつるちゃんのご主人の変わりようにはびっくりでした!
{59029263-3E63-4FD3-A1EE-DD1EC81BC213}
にっこりつるちゃん、いつもゆるいけど的確なコメントをくださり、大好きです。

四国ライフオーガナイザーのbefore&afterを紹介してくれた小川智恵さん
{D07174C6-56CB-4095-8E25-D748869C8C0F}


高松の植松あかねさんの子供のCHANGE
{127CBA75-F4B7-48E7-8A96-B51A46C09280}




参加してくださった方がライフオーガナイズって空間を整えることだけじゃないんだなって感じていただけてたらいいなと思います。

近くのライフオーガナイザーが1度に集まるイベントはなかなかありません。

興味がある方、ぜひ来年はお越しくださいませ~
まだまだ
6月2日東京会場
6月4日北海道会場
が残席わずかですが受付中です。
お申し込みはこちらから


全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村

お問い合わせはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。