こんばんはm(_ _)m | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


半年ぶり?に書いてます。




さきほど解禁になったXJAPANのAngel。
聴きました。YouTubeで。


このところ……というか、もはや年単位でXJAPANのオリジナルは聴いてませんでした。
正直、あの声が、もうほんとにイヤになってしまって避け続けてました。

YOSHIKIの動向は以前ほど密ではないけど いちおう追えていたので、歌番組でのYOSHIKIの歌声でのAngelには思うところもいろいろありました。

いつぞのライブで幻聴かと思うほど驚いたYOSHIKIの歌声は当時現場で聴いてました。
その時は『白鳥は死ぬ前に一度だけ歌う』みたいなYOSHIKI発言のあとだったので、何かの終焉を覚悟してみたり。
でも、こないだの地上波でのYOSHIKIの歌に、本当の終わりの始まりかもしれない、と心の中は感動と静寂が半々な感じで。


終わりなら終わりでも、私の中では やりきった感があるのでもういいのです。
ライブもたくさん行かせてもらえた。
友達ともたくさん出会えた。
もう満足。
YOSHIKIとはSixTONESと繋がってるから良いし。

なので

Angelの、XJAPANのヴォーカリストの声を聴くのはものすごく躊躇しました。
曲は嫌いになりたくない……。


YouTubeで本腰入れずに流してみよう。
スマホのスピーカーでいいや。



いざ聴いてみて、ホッとしています。
ちゃんと最後まで聴けた。
美しかった。
優しかった。

あとでちゃんとイヤホンで聴きます。
聴こうという気になれました。。。
よかったです。。。




とりいそぎ今日はこんな感じで。
また書きます。
2023年の上半期を。