2022年大晦日 | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


紅白を観てます。

オープニング、ギリ間に合ってトップバッターのSixTONESをちゃんと観れたニコニコ
♪Good Luck のパフォーマンスは他の音楽番組でも観てたけど、会場をあっためるには最っ適だったなぁグッド!ドキドキチョキ
今年の紅白のテーマ『LOVE&PEACE』が歌詞にも入ってるし、そもそもこの曲の歌詞のベースになってるのはジェシーのマインド(ブログ)で、もういろいろピッタシすぎて爆笑
観てるこっちはHAPPYになったよ照れ

それから、TLRSねキラキラキラキラ
これは1月末のライブが楽しみになったわ!
WOWOW録らねばグー
YOSHIKIの首が怖くて仕方ないので、頼むからおしゃれコルセットしてくれ!!


今年の元日はSixTONESのTHE FIRST TAKEから始まって、夏のYOSHIKIとSixTONESの初コラボがあり、さっきの紅白でもSixTONESのすぐ背後にYOSHIKIがいて同じ画角におさまってたのが幸せだった。
今年を締めくくるには最高に胸熱なひとときでした。

SixTONESをみているとYOSHIKIのことを思い出さないわけなくて、私はあまり目を向けてこなかったメジャーデビュー後のX(という若者の集団)の歩みを、現在進行形のSixTONES(という若者の集団)の日々から想像してしまう。
もちろん、30年以上の時代的ギャップはあるけど、前進しようとする若者のマインドは熱いものが……滾るものがあるだろうし、その想いをこの先の年月どうしていくのか、どうしたらどうなるのか、良くも悪くもお手本がいるわけで……

魂が抜けるムニャムニャモグモグゴックン



2023年も素敵な音楽にたくさん触れられますように音譜音譜音譜


今年もこんなブログを読んで下さったみなさま、ほんとにありがとうごさいました。
2008年10月に始めたアメブロ。
いつまで続くかわかりませんが、15年目も地味にひっそり書いていくつもりです。
よろしければお付き合いくださいませ飛び出すハート