もうじき年末じゃん!! | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


どうも。
生きてます。

まだ今年を振り返るにはちょいと早いかもしれんけど、ここでワンクッション入れとかないと、大晦日にボリュームありすぎて書けなくなる可能性が。。。
(大晦日まで書かんつもりかい)


2022年も、基本的にはコロナ自粛の中に潜んでおりました。
世間的にはだいぶコロナに対してのイメージとか対応は変わってきたけど、感染したら隔離して休むことがマストなうちは、絶対休めない自営業としては罹患するわけにはいかん。
なので、もはや慣れてしまった引きこもりの日々です。

今年の前半、こののんびり引きこもり生活にありながら超絶ピリつかねばならん事態(ま〜ち♪基準)がありました。
ことの発端は、去年の夏前ぐらいだったかなぁ。
引きこもりすぎて人との会話がなさすぎて、滑舌が悪くなり始めたのです。
仕事の電話に出るときに、自分ちの屋号を噛む、という。。。
この衰えは自分に分かりやすく、これはマズいということで舌の体操みたいのをしたり、友達とウォーキングを始めておしゃべりをするようにしたり。
それでちょっとはマシになったかと思われた今年の始め。
舌の動きの違和感に気づきました。
観察してわかったことがあったので、お医者を受診。
結果、手術をすることになりました。
『下顎隆起(かがくりゅうき)』
というやつで、隆起してきた骨に舌の裏のスジが引っかかって滑舌が悪くなってました。
ネットで調べたりしたけど、私の隆起骨はかなりデカく成長してて、お医者に標本のように写真撮られたりしてw
でも、緊急案件ではないので、手術の予約を入れれたのは、その時点から最速で6月でした。

全身麻酔で一週間入院。
それを実行するためには、入院2週間前から毎日検温記録付け。各種健康診断と入院2日前にPCR検査を受け、パスしなければ!
入院中は面会なし。コロナがひどい時期に当たると売店にも行けないかも。暇つぶしのアイテムを準備せねば!!!

手術に対しての不安とかは特になく、全身麻酔は初だから自分がどうなるのかちょっと楽しみ。家のことは、もう息子たちも社会人なので心配することもないからいいんだけど、一週間もの間、基本身体は健康なのでいかに時間を潰すか……それが一番の懸念でした。
そしてもちろん、入院に向けてコロナに罹らないように超絶ピリピリ。(←ココ)

各種準備のおかげで、入院前の健康診断では健康が証明され、コロナが収まってた時期だったので院内売店も行け、でかいスーツケースに詰め込んでいった暇つぶしグッズは全部消化しきれないうちに退院となりました。

その時期には予想してなかったSixTONESのシングルリリースも、危うく入院直前にフラゲ。楽曲リリースに伴う音楽雑誌たちも入手した足で入院したりして笑い泣き
忙しかったわぁ〜ルンルン


ま、これが今年の私の目玉事件といいましょうか。
あとは、この入院を境に、更年期症状が悪化(ま〜ち♪比)して低空飛行の引きこもりに拍車がかかる、ってカンジかなぁ予防w

2023年のSixTONESのライブは落選したし、TLRSもエントリーしたけど当たるとは思えない。

それでも、
忘れられてる、と思っていたXキッカケ友さんから連絡をいただけたり、相変わらず仲良くしてくれるXキッカケ友がいてくれて、私の2022年はシアワセでした照れ

TLRSの当落発表は明日だっけ?
YOSHIKI御用達のWOWOWとかでライブ中継してくれないだろうか。
ぜひ頼む!!!観てみたいぜ!