モンドセレクション必勝祈願 2016 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

毎年、食品コンクール「モンドセレクション」に出品している我が社。

 

 

面倒な資料作成などが終わるこの時期、恒例の必勝祈願に出かけます。

 

 

と言っても近所の神社にお参りするだけなのですが、ようやくひと仕事終えた

我々としては、そこそこ大事なイベントでございます。

 

 

 

とある良き天気の大安。

 

 

 

 

 

残念ながらどうしても外せない案件があり、部員に全て託します。ここからは

部員が撮影したものです。

 

 

 

 

この必勝祈願恒例のコウノトリ探しです。初めての必勝祈願の時に偶然コウノトリ

を見つけた事から、毎年のルーティンと化しました。

 

 

 

 

 

とはいえ簡単には見つからないコウノトリ。

 

 

 

 

 

 

だからと言って見つからない訳でもないコウノトリ。発見した模様です。

 

 

 

 

 

コウノトリを堪能したら早速神社へ。

 

 

 

 

出石神社です。

 

 

 

 

 

 

おっ、頭を垂れてますね。

 

 

 

 

 

汚らしい手を洗って。

 

 

 

 

 

 

いざ、潜入!

 

 

 

 

 

 

境内です。

 

 

 

 

 

 

今年も良い成績が取れますように(中学生か!)

 

 

 

 

 

もういい加減撮らなくていいのですが、

 

 

 

 

 

お札は必ずと言っていい程引っかかります。

 

 

 

 

 

おみくじも恒例行事です。

 

 

 

 

最初は末吉だったと聞きましたが、画像は大吉のみ。誤魔化したか!

 

 

 

 

 

色々撮って来いよ!といったのですが、

 

 

 

 

 

お守り販売中。

 

 

 

 

 

中途半端な紅葉。

 

 

 

 

 

早く仕事に戻る意思の欠片もない風景。

 

 

 

 

 

全然関係ない区民センター玄関。

 

 

 

 

 

誰か(たぶん子供)の忘れ物。こんなモン撮ってオレにどうせっちゅーねん。

(お前も似たようなモン撮ってるけど・・・)

 

 

 

 

帰社後の一同、目が死んでるぅ~!!

 

 

 

 

最後に一連の流れを動画でも撮らせたので、くだらないですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ