赤色灯 | 讃岐うどんをつくる男   

今朝は赤色灯を回しながら進む


パトカーを数台見かけました


あまり見たくない光景です


7時台の高松市内は通勤ラッシュ


雨は降って無かったけれど


どんよりした空のせいか


気持ち視界が悪い様に感じました


大きな事故は無かった様に思えたけど


追突や接触する事故が起きたんでしょう


小さな車同士の事故でも


車はへこむし気持ちもへこんじゃいます


十分に気を付けて心に余裕を持った運転を


そんなどんよりした日は美味しいもので


気分を上げちゃいましょう



ピッピの豚肉ぶっかけうどん


豚バラスライスを味噌とショウガで


甘辛く味付けしてぶっかけうどんに


どっさりと乗っけ盛り


お肉をおかずにおむすびも食べちゃいます


美味しいものでお腹が満たされば


いつの間にか気分は晴れやか


明日も気持ちにゆとりと笑顔で頑張りましょう