辛口 | 讃岐うどんをつくる男   

今朝もまた厨房からカレーのイイにおいが


その瞬間、お昼はカレーうどんにしようと


決めちゃいますね



ピッピのカレーは自家製でとろみのあるタイプ


辛さはみんなが食べれるようにやや甘口


なので今日は先日の自家製唐辛子を


入れてみる事にしました


ですが前回入れ過ぎてしまって後悔した事もあり


今回、念の為にたまごを割り入れました


黄身のまろやかさが唐辛子の辛さを


マイルドにしてちょうどイイ辛さになり


とても美味しく頂けました


これから寒くなるにつれ


辛い物も食べたくなりますね


熱々おでんに少し多めのからしもイイね


唐辛子は身体を温める作用があると聞きます


免疫力アップにも良いかもしれないですね


今の時期は寒暖差が一段と激しいから


体調管理にご自愛を


疲れは溜めない様に


休める時には美味しい物を食べて


ゆっくりと安静にね