朝うどん | 讃岐うどんをつくる男   

今朝は一段と寒い朝でした


今日は息子の送りを妻にお願いしたので


朝早くに出社してお仕事開始しました


しかし、今朝の工場の温度はマイナス2度


簡易的なストーブで手を温めながらの作業


だけど寒くてたまらなくなったので


熱々のかけうどんを作ってもらいました



ハフハフしながら食べてる時の湯気がなんとも落ち着きました


ショウガをたっぷり入れたので身体の中からメラメラ燃えて来る感じ


食べ終わる頃には身体ぽかぽかで寒さに打ち勝ったゼッ!


そんな感じの朝でしたが、お昼頃には10度を超えてぽかぽか陽気


今朝の寒さが嘘の様でしたね


寒暖の差がかなり激しくなって来たので着る服も上手に調整しながら


体調管理に気を付けたいですね


明日は少し寒さも和らぐ様ですが油断は禁物です


暖かい服装と温かいうどんで寒さに打ち勝ちましょう!


寒い朝は熱々のうどんを是非どうぞ