豚肉ぶっかけ蕎麦 | 讃岐うどんをつくる男   

今朝は冷えましたね~


毎朝、息子を高松の学校まで送って行っていますが


車に乗ってから暖房が利き始める時間が長かった


それとシフトノブを金属のやつに変えてるから


朝一はキンキンに冷たくて冬の時期はこたえます


そんな朝でしたが、お昼間は太陽の日がサンサンと降り注いで


日向では暖かさを感じましたよ


また寒暖の差が激しくなってきましたから


体調管理はしっかりとしたい所ですね


身体を温める事と免疫力をつける事をおすすめします


そこで身体を温めるショウガ、免疫力アップに良いとされる


豚肉と蕎麦をたしてみました



お店のメニューには「豚肉ぶっかけうどん」しかありませんが


「豚肉ぶっかけ蕎麦」もご注文頂けます


豚肉と蕎麦の相性もなかなかのものですよ


ショウガで身体を温め蕎麦と豚肉で元気をチャージ!


まだまだ寒さ厳しい日が続きます、お身体ご自愛下さいね