麺屋だいちゃん | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。

皆さんこんにちは。

大事なリーグ戦の開幕を目前に控え、頭ではラーメンを断たなければと思いながらも、足と胃袋が言うことを聞かない北野調査員です。

地域密着企画の第6弾をお届けします。

本日は某ラーメン雑誌の埼玉版に掲載されたことのある川越のこのお店。

「麺屋だいちゃん」

特製和風つけ麺950円




つけ汁は魚介系とんこつ醤油。

具はチャーシュー、メンマ、味玉、のり。

麺は菅野製麺所の中太麺。

食べてみた感想は、直前に炙った温かいチャーシューが絶品。

つけ汁は魚介系のとんこつ醤油で、甘味が強く麺との絡みは良い。

魚粉が乗っているわけではなく「THE魚介!」という感じではないので、魚介の風味が苦手な人でも比較的さらっと食べられそう。

スープ割りにすると鰹の風味がグッと増加して最後まで美味しく頂きました。



【所在地】
埼玉県川越市脇田新町15-23

【営業時間】
11:30~15:00、18:00~22:00
【定休日】
水曜日


Android携帯からの投稿