『ストウブで鱈のブレゼの献立』&つくレポ御礼♪ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


4月23日 夜ごはん




鱈のブレゼ・車麩のハーブピカタ・サラスパ





最近冷凍庫が飽和状態でして。

隙間が出来るまで、赤札買いを自粛せねば。

そんな問題を解消すべく、50%OFFでゲットしてあった鱈を使って、ブレゼ。

ブレゼ:フランス語で蒸し煮、の意。

ストウブホットプレートで、鍋の底にはヒロミさんの底玉




底玉の上にJAでゲットした菜の花っぽい野菜(のらぼう菜の表記が)と鱈をのせて。

中火で5分も蒸せば、完成なり。




『パンケーキ?』と彼が一瞬怯んだ車麩のピカタ。

モニターで大量の乾物が届きましたのでね。




お麩って実はあんまり得意じゃなくて。

子供の頃に嫌って程、お麩の煮物食べさせられてねー。

煮物じゃなくて、こう言う食べ方なら美味しく食べれるわ、と発見。




サラスパはのんちゃんから貰った美味しいマヨ子で。

胡瓜・ハム・コーン入り。




たいしたモノ食べてないのにねー。

なんで彼の血圧、高いんだろ。汗。















嬉しい嬉しいつくレポ御礼♪

☆サカキ☆さんポットローストをお試しくださいましたー。

シレっと登場のブレイザーで。笑。

リピ決定との嬉しいお言葉♪

☆サカキ☆さん、ありがとー❤

そしてそして。

yumixさんオープンオムレツをお試しくださいましたー。

言わずと知れたパスタの女王:yumixさん。

ご主人様とyumixさんのパスタの量の違いに、毎回ツボってます、私。

yumixさん、ありがとー❤















さてさて、今日も暖かく・・・むしろ暑くなるみたいね。

そろそろ日傘だなー。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














今日の昼ビーは、さぞ美味しかろう❤