車麩のハーブピカタ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。





車麩のハーブピカタ ★☆☆ 調理時間60分(戻し+浸し)+5分(焼き)





材料(2人分)

小車麩 6個

◎溶き卵 L玉1個分

◎牛乳 大さじ1

◎パルメザンチーズ 大さじ1

◎ドライバジル 小さじ1

◎顆粒コンソメ 小さじ1/2

◎胡椒 少々

オリーブ油 小さじ2





下準備

・小車麩を水又はぬるま湯で戻す。(約30分)

・◎を混ぜ合わせる。





作り方

①戻した小車麩をよく絞り、◎液に浸す。(約30分)



その際、ラップを密着させて浸すと、効率よく浸せるよ。




↑↑↑ここまで準備しておけば、後は5分で出来ます。忙しいアナタにもオススメ。



②中火のフライパンにオリーブ油をしき、①を重ならないように並べ、蓋をして2分焼く。

 ひっくり返して、蓋をせずに1分半焼く。









乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ








スパイス大使もお役御免となり、久々に応募したレシピブログのモニター。

大量の乾物が届きましたよ。




どかんと。

ど、どかんと。




何が欲しかったって、この乾物のレシピ本が欲しくてね。てへっ。

ま、せっかくこんなに大量に頂きましたので。

早速、お麩を使ってピカタ。




パルメザンを混ぜ込んだ卵液を付けて焼くピカタ、一応イタリア料理なんですよ。

しっかり戻してしっかり水気を切ったお麩に、美味しい卵液をたっぷり吸わせて。

表面カリ、中フワ、で焼けば、ちゃんとメインを張れる一品になりますからー。




乾物でイタリアン。

難しいお題だけど・・・ちょっと楽しいかも。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














白ワインに合いそう。