『ストウブでジュンジュンさんのアレの献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

5月9日 夜ごはん




ジュンジュンさんのアレ・蒸し焼き野菜&ナムル





今日もストウブ萌え❤




と相変わらずの変態っぷりをご披露したところで。

ようやく、作りました、照り照り番長ジュンジュンさんのアレ。




鶏手羽元と玉子の甘辛煮。

ううむ・・・

ジュンジュンさんのように照り照りにすることが出来ず・・・

我が家は2人分で手羽元5本(少なっ!)使用なので、かさましに大根も投入。

この大根がしみしみになってうめーの。

じゃが芋でも絶対うめーはず。

彼も『うまいっ!』と言ってました♪

次回は照り照りリベンジじゃあ!

ジュンジュンさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます❤




しっかり味の煮物に対するは、軽く塩してストウブで蒸し焼きにした野菜。

じゃが芋・キャベツ・玉葱・トマト・しめじ・砂糖エンドウ。




スクエアココットには、前日の人参サラダに茹でもやしを加えて、

胡麻油で和え直してナムルにリメイク。




よくよく見ると、肉類は手羽元のみ。

お野菜多めの食卓のはずなのに・・・

なんで2人共痩せれないのかしらねぇ・・・




困ったもんです。













初夏の陽気だった昨日。

結局近場の吉祥寺へ出掛け、新スポットをパトロール。

ランチに海鮮居酒屋で3杯飲んだら結構回っちゃってね。(昼酒って効くよね。汗。)

大した買い物もせず、ぶらぶらして帰宅、そのまま昼寝・・・

起きたら18時だったわ。汗。

今日は彼がお仕事なので、私はのんびりとデコでもしようかな。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

















今日も昼ビーかしら。