三題話? | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日、居酒屋のランチを食べに行ったら、



お会計の時にこれをくれました。


釣れ連れ草-101221_1328~02.jpg


じゃん! りっぱなユズです。


そういえば今日は「冬至」です。


ユズ湯に入って温まってね! ということですね。


温まる といえばこの方・・・


釣れ連れ草-101219_1023~01.jpg


今夜も、晩酌しているとうちゃんの


胡坐の中にどっかり入って、


ヌクヌク温まってるぷうさんです。


ご覧のとおり、夢心地ぃ~


頭の中はきっと花が咲いてるんだろうね・・・





花が咲いてるといえば、こちら 


釣れ連れ草-101221_2125~02.jpg


なんと、まだハイビスカスが咲いてます。


師走も半ばを過ぎたというのに、衰え知らず・・・


温かい部屋に置いたせいか、まだまだ元気です。


(よく見ればぷうさんも写ってるし・・・(^人^))





タイトルの「三題話」というのは落語の言葉で、


お客さんからお題を3つもらって、


それをネタに即興で噺を作る・・・というものです。


本当はオチをつけないといけないんですが、


まあ、「温かい」つながりということで・・・(*^ー^)ノ