三本木・広っぱ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今週の半ば頃からグッと冷え込んで、


いよいよ冬の釣りが本格化ビックリマーク



ということでびん沼の冬のポイントを探索です。


まずは三本木に行くと意外に空いてました。


広っぱも数人しか入っておらず、チャンスです。


他のポイントも気になりますが、今日はここに決定!




お隣さんに挨拶して様子を聞くと、まだ釣れない・・・



と言った矢先に初アタリがあり、初ヒット!



気合を入れられて、私もさっそく準備に入ります。




釣れ連れ草-101218_1206~01.jpg

朴石14、1尺で両グルテンの底釣りです。



すぐにアタリが出るかと思いきや意外に苦戦で、



30分・・・40分・・・ノーアタリでサワリも出ず(-"-;A





お隣さんが2枚目を釣った頃にようやく気配が出て、



開始1時間でようやく1枚ゲットです(^_^)v



その後はしだいにアタリも続くようになり、



ポツポツながら釣れるようになりました。



型は尺前後が揃い、手ごたえ充分です。


釣れ連れ草-101218_1218~01.jpg



放水路側でやっている釣り仲間も絞っていて、



さすがは冬場の好ポイント、今年も健在のようです。





そんな中で、見学の方に声をかけられました。


「へらぶな釣りの記録」の12号車(改)さんです。


広~いびん沼でよくぞ見つけて下さいました。


(やはり万力が目印になったようです(*^.^*))




所用で大井町のほうにいらしたついでに



足を伸ばしてびん沼まで寄って下さったそうで、


初対面にもかかわらず話に花が咲き、


結局最後までお付き合いして下さいました。



さて、かんじんの釣りのほうは、


11時からの4時間ほどで10枚釣れた後、



風と流れとウキの見づらい時間帯が重なって、



しばし沈黙でしたが、その後復活し、



ラスト1投で上がりベラもしっかり仕留め、


広っぱ今期初挑戦は上々の出来でしたp(^-^)q