忙中閑あり? | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

ふと気がつけば12月も早半ば・・・


我が家もぼちぼち大掃除を始めないと・・・


ということで、今日は自分の部屋をお片付け(^O^)/



実は明日、畳替えを予定しているので、


やらざるを得ないのであります(;^_^A 



ということで、午前中みっちり頑張って、


へら専科5年分のバックナンバーや


使うあてもないのにとっておいた箱や缶など、


溜まりに溜まったあれやこれやを処分し、


なんとか明日のメドがつきました(^_^)v



そして午後からはびん沼へまっしぐらビックリマーク


空いていた新河岸川放水路の近藤建設裏に入り、


1時から3時間ほど竿を振りました。



世志彦・12,1尺で両グルテンの底釣り。


初めのうちはアタリもあり、1枚は難なくキャッチ!


釣れ連れ草-101211_1448~01.jpg


その後は午後特有の喰い渋りタイムに陥り、


なかなか追加できませんでした。


まわりもしだいに釣れなくなり、小休止状態・・・


それでもソコソコ気配はあるので、


タナを取り直し、エサも作り替えて続行すると、


これが良かったのか、いきなり連チャン音譜


さらにその後もポツリポツリと追加が釣れて、


結局、日没近くまで楽しみました。



本日のギャラリーはこの方ビックリマーク


釣れ連れ草-101211_1551~02.jpg

へらぶな捜索隊さん宅のライス君です!


ニューファンドランドバーニーズマウンテンドック



という種類のワンコで、

ぬいぐるみみたいでとにかくカワイイのラブラブ


おっきくなれよ~!!



あ、もちろん帰宅後は我が家の愛犬ポコも、

しっかりお散歩させましたよ~


でもって、その後はしっかりお片付けの続きもネ!

はぁ~、なんとも充実した1日でした・・・(^_^)v