お買いもの♪ | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

今日は仕事を早じまいして・・・


まずはヤボ用をさっさと済ませ、次なる目的へ音譜


行き先はサングラスのプロショップですビックリマーク



以前、リテイクさんのブログ記事で読んでから、



「TALEX」の偏光グラスがどうしても欲しくなり、



お得意の自分へのご褒美」という合言葉のもと、



新宿の和真メガネANNEXへ向かいました。





可愛い店員さん(ここ重要(-^□^-))の案内のもと、



まずはレンズの説明を受けました。



そして数ある中から、汎用性の広いタイプを選択、



次はフレームを選びます。



これはレンズとの相性が良いという「ZEAL」で、



オーソドックスなタイプにしました。


(地味目なラリホーの性格と顔に合わせました(^_^))



あとは今かけているメガネの度数を測り、



それと同じ度数の偏光レンズで作るのですが、



完成は2週間後・・・、今から楽しみだなぁ~ドキドキ





自分は今まで度付きの偏光グラスを知らず、



クリップオンタイプのものばかりを使っていました。



格好は良くないし、機能的にもどれもイマイチで、



不便な思いをし続けていたのですが、



これからは悩みも解消される・・・と思うと、



使うのが本当に楽しみです。





今までよりウキが良く見えちゃうっていうことは、



もっと釣れちゃうっていうことだよなあ・・・



と、アホな夢を見るラリホーであります(*^.^*)