畳替え | 釣れ連れ草

釣れ連れ草

お酒とヘラブナ釣りをこよなく愛するオヤジのひとりごとを
そこはかとなく書きつけようと思います。

日曜日、畳替えをやりました。

朝イチに畳屋さんが引き取りに来て夕方に搬入なので、

昼間の間はまた釣りに行ける~♪、ということです(^-^)g"

ならばすぐにお出かけ…とも思ったのですが、

それにしてもガランとした部屋はホコリが積もって汚い…

ならばこの際大掃除を前倒ししてやってしまおう!

と一大決心をして、午前中を掃除作業に費やしました(^_^)v



これだけやっておけばカミサンも文句は言うまい!!

ということで気分もスッキリでびん沼へ…

風がやや強かったので、前日同様に新河岸川放水路に入りました。

恵舟12尺で昨日と同じ両グルテンの底釣りです。
釣れ連れ草-101212_1322~01.jpg
へらぶな捜索隊さんから譲っていただいたケヤキの万力を使ってみました。

しだいに風も弱まり流れもなく、昨日と同様好条件でしたが、

魚のほうは今日もポツリ・ポツリ程度ののんびりムード、
釣れ連れ草-101212_1531~01.jpg
8・9寸モノに写真のような尺クラスが混じって、

日没までの3時間で6枚釣れたので、満足して納竿しました。


帰宅後、畳の搬入も無事に終わって部屋の荷物を運び込み、

かぐわしい青畳の匂いにつつまれて、すっかりご満悦♪

やっぱり畳は新しいのに限るなぁ…と、
小声で呟いたラリホーであります(*^m^*)