インプット→選別→決断→行動へ | 【らくーん別邸】体調も運気もグイグイ回復

インプット→選別→決断→行動へ

報のインプットが

根源的に足りない人ほど


怪しい情報に飛びつき

振り回されてしまう

という傾向にあるので注意!


本

例えば、

一冊たまたま読んだ本に

書いてあったことを

すぐうのみにする。


ある人がたまたま

話してたことを聞いて

すぐうのみにする。


うのみにする前に

自分自身で咀嚼し

”裏”をとらないと

いけないと思っています。


将棋


裏をとるとは?

例えば、


実際に自分が現場に行って

確かめてくる。


あるいは、そのテーマに

関する本を何百冊も読み漁り

そのテーマを徹底的に研究し

掘り下げてみる。


などなど

いろいろな方法があるでしょう。


ひらめき電球


<良い結果を生むための行動の順序>


まず

『最低限、判断に必要な

 情報を自分にインプット』


そこから様々な視点・考え方

を吸収します。

いろいろな人の意見に

まずは耳を傾けるのです。


極端に情報不足だと

最良の判断はできません。


但し、注意点として

ネットやメディアの情報は

すべて正しいとは限りません。


恣意性やバイアスが

はっていることが多く

真偽が怪しいものもありますから

ちゃんと『選別』します。


そして、フィルターを通して

『最適な決断』を絞り込み


最後に

『即行動』となるのです。


西新宿で№1の実績
$新宿で肩こり解消するなら 創業13年目 らくーん22の癒し王ふじへ 
    耳掲載数650件超 他県からわざわざお越しになる訳