★愛媛県松山 「道後温泉」の魅力 | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

★愛媛県松山 「道後温泉」の魅力

温泉にいく目的


★平成の癒し王ふじ ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -温泉


人それぞれですが・・・


私の場合は、

温泉にまず

癒される

こと。



もう少し詳しくいうと

癒される

ということは、


心身が五感とともに

癒される


ということになります。


 見て癒される

 (湯小屋建物、湯の色、回りの風景など)

 聞いて癒される

 (お湯の注ぐ音、湧く音、川のせせらぎなど)

 香りに癒される

 (温泉の香り、硫黄臭など)

 皮膚の体感で癒される

 (温泉の浴感、ぬるぬるつるつるなど)

 味覚に癒される

 (飲泉、温泉卵、ご当地グルメ)



温泉が街に根付いていて

庶民、地元に密着している。


一方で

外部の人がきても楽しめる。

初めての人がいっても楽しめる。


両方を満たす温泉って

素晴らしい温泉

非常に魅力的温泉だと思います。


温泉地によっては

外部の人を遮断する閉鎖的な

ところもありますからね。




温泉道後温泉


みなさん行かれたことがありますか?



★平成の癒し王ふじ ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -からくり時計

街をあげて、観光客の受け入れもよくできていて

楽しめるように仕掛けがたくさんあります。

         ~~~


↑ しかけ時計も最高によくできていますね!

  時計の一番下が、「温泉に入っている光景」

  であるのが愛嬌があります。



道後温泉

グルメもあり、歴史も感じることができ

景観もよく整備されていて

五感が癒される温泉地の1つです!


★平成の癒し王ふじ ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -道後

温泉本物温泉ガイド本物温泉を検索してみませんか?


本物の温泉へでかけよう!↓

★平成の癒し王ふじ  ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -本物温泉ガイド2

★平成の癒し王ふじ  ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -本物温泉ガイド