おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

ブログ毎日更新の620日目です。

 

 

 

 

 

 

8月の権利取得予定銘柄

 

今日は、8月の権利取得予定銘柄を紹介したいと思います。

 

ほぼ仕込みは完了していて、この後は時々カブコムにクロスできる銘柄があるかなって覗いてみて、あれば両建てするぐらいな感じです。

候補はコメダもうひと名義、ミニストップあたりかな??

 

# コード 銘柄 名義数
1 2157 コシダカホールディングス 2
2 2404 鉄人化計画 1
3 2686 ジーフット 2
4 2687 シー・ヴイ・エス・ベイエリア 2
5 2798 ワイズテーブルコーポレーション 2
6 3048 ビックカメラ 2
7 3063 ジェイグループホールディングス 2
8 3198 SFPダイニング 2
9 3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 2
10 3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス 2
11 3396 フェリシモ 2
12 3543 コメダホールディングス 1
13 4668 明光ネットワークジャパン 2
14 7445 ライトオン 1
15 7450 サンデー 1
16 7513 コジマ 1
17 7630 壱番屋 2
18 8127 ヤマトインターナショナル 1
19 8200 リンガーハット 2
20 9414 BS11 2
21 9861 吉野家ホールディングス 2
22 9979 大庄 2

 

 

先日、今年の現物での取得を諦めたヤマトインターナショナルは、金曜日の朝に一般信用の売建可能在庫があったので、クロス両建てをしておきました。

300株で1,000円相当、500株で3,000円相当の優待なので今年は500株にしてみました。

コストは概算で800円だったのでまあいいかなって感じです。

800円の価値を感じれるものが届けばいいなって思っておけばいいんですかね(笑)

 

8月銘柄ってなんかいい感じですよね。

えっ、何がって言われそうですが、たぶん好きな外食銘柄がたくさんかるからなのかなぁ?

 

 

もう8月銘柄を考えるのはそろそろ止めにして、9月銘柄についてクロスをどうするか考え始めたいと思います。

(年末の優待ハム銘柄はどこにしようかな?とかです(笑))

 

 

 

で、昨日は8月銘柄の大庄の優待券を利用して築地日本海でランチしてきました。

 

 

こちらは御膳ランチで950円(税込)。

お刺身、かき揚げ、肉じゃが、茶わん蒸し、冷奴、お漬物、ごはん、味噌汁、さらにはわらび餅(写真ではごはんの影に隠れています)がついてこの値段はかなり満足でした。

 

 

こちらは唐揚げランチで750円(税込)。

唐揚げ、茶わん蒸し、冷奴、お漬物、ごはん、味噌汁がついていて、唐揚げの量がかなりありますので満足感は高かったです。

 

二人で1,700円でしたので、頂いた2,500円の優待券のうち1,000円だけ使用して残りは現金で支払いました。

残りの優待券は、次回使用したいと思います。

 

 

ひとりごと的な

 

昨日の晩は、久しぶりに餃子を作りました。

 

楽々さんちの基本餃子レシピは、このエントリーに書いてあります。

ベース材料は、

1.豚肉(ミンチでもこま切れを刻んだものでも)
2.キャベツ、ネギ
3.白菜の浅漬け
4.干しシイタケ
5.タケノコ
6.調味料(塩コショウ、しょうがの搾り汁、酒、しょうゆ、ごま油、中華スープの素)

となりますが、昨日はキャベツがひと玉丸ごと冷蔵庫にあったので白菜の浅漬けは入れずにキャベツを大量に入れました。

皮は、このエントリーのときの、製麺所の皮ではなくスーパーの皮を使用しました。

 

包んだ時の状態はこんな感じでした。

 

 

焼き上がりはこんな感じでした。

 

 

ビールと一緒に食べましたが、美味しかったです。

やはり夏は餃子とビールで間違いはありません。

 

 

 

 

で、餃子作りの途中でコロワイドのやきとりセンターでいつも注文するしびれきゅうりをイメージしてこんなものも作りました。

 

 

味付けは、しょうゆ、おろししょうが、花椒、化学調味料となります。

 

最近何回か作っていて花椒の替わりに山椒を使用していたのですが、しびれ具合が足りないなということで、花椒を購入して初めて作りました。

味のほうはほぼコピーできたんじゃないかなっていう印象で、しびれ具合も本物に近づいたと思います。

ただ、花椒が粉末だったので少し入れ過ぎたのか苦味が出てしまったのが残念でした。

しびれが足りないからといって入れ過ぎには注意ってことと、次回花椒を購入するときは粉末じゃないものを購入したいと思います。もう少し荒く挽いたものって売っているのかなぁ?

 

これまたビールにはピッタリでしたよ。

 

 

 

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量:175  (前日比+12)

 

 

↑ブログのアイコン”楽らくまくま”。

作成して頂いためろぺんぎんさんのLineスタンプはこちら↓

 

目指せ億トレ!株ねこスタンプ

可愛いのでぜひどうぞ~