忘年会! | ぽっぽの相場修行日記

ぽっぽの相場修行日記

ついに入門10年になりました! 相変わらずのへっぽこぶりですが応援よろしくです。
師匠へのコメントはブログ記事に転記させてもらっていますのでご了承ください。
毎週日曜日8:30からネットセミナー(30分間無料)も開催しています。

昨日は、久しぶりに師匠達と会ってきました!
真面目に勉強もしましたが、
メインは何と言っても忘年会!

ムッチャ美味しかったです!
江戸っ子T師匠のお店選定は、今回も狂いがなかったです ラブラブ
いつもはリーズナブルでコストパフォーマンスに優れたお店が多いのですが
昨日は忘年会ということで、結構なお値段でした。
でも、この味でこの値段!?
ってことで、やっぱりコストパフォーマンスは合格でした。


ウニと湯葉。
ウニは変な臭みが全然なかったです。


お出汁が、すごく効いていて
蓋を開けた瞬間、ゆずの良い香りが…
大根がとても美味しくて、味が染みているのだけど煮崩れしていないし、大根本来の味もしっかりでした。
菜の花も美味しかったですね。


鯛と平目だったかな?
私はワサビの味はよく分からないのだけど、
S師匠(女性ですよ音譜)は、ワサビだけで飲める!!と、絶賛していました(笑)
紅葉の形のものは、ズッキーニ。


蓮根のしんじょ。
横にあるのはブロッコリーですが、F師匠は、このブロッコリーの味が衝撃だったようで、大絶賛でした音譜
私は、お麩が美味しいなぁ~って ラブラブ


魚は何だったかな? 鰆だったかな?汗
女将さんが、皮まで美味しいとおっしゃってましたが、確かに皮まで美味しかったです。
金山寺味噌が、こんなに美味しいとは思ってもみませんでした。


今回の忘年会は7名の参加者でした。
一番右手前が楽爺師匠です。
私はお酒は全然分からないのですけど、皆さん、日本酒を絶賛していました。
A師匠が詳しくって、A師匠選定がバッチリだったようです。
そういえば、A師匠ってワインとかチーズとかの検定に合格してるんじゃなかったっけ??
日本酒も超詳しいみたいです。


茄子とタラの芽と白子の天ぷら。
白子の天ぷらは、やっぱり美味しいね~ラブラブ
塩が絶品で、やっぱりS師匠は、塩だけで飲めると…
いや、真面目に塩だけで皆さん飲んでました(笑)


お茶漬けか茶蕎麦か選べましたが、悩んだ末、私はお茶漬けをチョイス。
やっぱり、お出汁がね~ラブラブ


最後はきな粉のアイスクリーム。
濃厚でやっぱり美味しかったです音譜

美味しいものを食べると、幸せになれますね~ラブラブ
今日から、またガンバロウ 合格