熱くるしかった!☆チャリティーイベント@広島 | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

こんにちは!ライフオーガナイザーの佐伯新和です♪


先週土曜日(一昨日)はGet Organized Week チャリティイベント@広島に

お邪魔して参りました
ビックリマーク

小規模ながらライフオーガナイザー同士の団結力半端ない中国チャプター ラブラブ

イベントの中身もさることながら参加される方々への温かい心遣いも

随所に感じられてすばらしいイベントでした
アップ




中国チャプターのみなさんおよびゲスト講師と♪




       ※大きな画像は → こちら




             会場の様子


ご自身の変化を語る講師や
  クライアントとの温かい関係を語る講師



ゲスト講師の会田麻美子さん ← クリック!
ご自身の「過去(暗黒時代)」を赤裸々に語って下さいました!


体験談あり、実際のオーガナイズ現場の話あり、お悩み相談あり、と

盛りだくさんで中身の濃いあっという間の1日でした
メラメラ



と、まぁ私の感想を書いてもなんだか手前味噌(?)的になるので

広島のイベントに参加されたライフオーガナイザーではない一般の方の

ご感想をご紹介したいと思います。




       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


昨日ライフオーガナイズのチャリテイ・イベントに参加して来ました。
私は仕事柄、周りから「やっぱり、カウンセラーだね」とか
「アドバイザーだね」と、言われることが多いのですが、視点が普通とは
ちょっと違うらしいのです。

昨日のチャリテイ・イベントも、「どうだった?」との質問に、
「このライフオーガナイザー協会は凄いと思う!」と答えました。

私なりに感じたことですけれども、
最近、協会と名が付く検定ものは多いのですが、
オーガナイザー協会はアフターフォローがちゃんとしているような
印象を受けました。
オーガナイザーの誰もがFBやブログがちゃんとできるようになっている。
そして、仲間同士横の連携とつながりが素晴らしい!

それぞれ得意分野のあるオーガナイザーがいて、
子どもとはじめるお片づけ専門、
息子さんがADHDと診断されたのをきっかけにライフオーガナイザーに
至ったという方、また、ご主人の死に直面してからという方、または
本当に部屋の片づけに危機感を感じてという方。
要は、入口はみな人それぞれで、
でも、みんなライフオーガナイズで救われて、
自分の経験から現在に至り、心豊かに暮らしている。

チャリテイ・イベントの様子を見ても、みんなの協力体制が素晴らしくて、
誰が上とか下とか微塵も感じられなく、誰もがスタート地点は同じで、
今もまた進行形であること。
これも私自身が受けた印象ですが、
ライフオーガナイザーの皆さん、みんな清潔感がある。
これには本当に感動です!

主婦であり、母である方が多かったと思いますが、
皆さん、清潔感があってキラキラされていて本当に素敵でした♡
参加してよかったです!


       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



く~~~~~っ ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク

私たちの思い、姿勢が伝わってる~~~っ ドキドキ

と、このご感想を読んで涙がこぼれました。




ライフオーガナイザー同士、共に助け合い、高め合い、常に苦しい思いをされている

クライアントさまが笑顔になれるように努力を惜しまない・・・




そんな気持ちで活動することをライフオーガナイザーのみなさんに

講座や諸活動の中でしっかりとお伝えしているのです。




それは(社)日本ライフオーガナイザー協会の「ビジョン(最終目標)とポリシー(行動基準)」

にも明記しておりますし、私が心のよりどころとしている

少林寺拳法の「誓願」や「信条」にも通ずるものです。



「誓願」の一部

一、 我等此の法を修めるに当り、祖を滅せず師を欺かず、長上を敬い、後輩を侮らず、
   同志互に親み合い援け合い、協力して道の為につくすことを誓う。

「信条」の一部

一、 我等は、法を修め、身心を錬磨し、同志相親しみ、相援け、相譲り、協力一致して
   理想境建設に邁進す。



詳しくはクリック! ↓ 


☆(社)日本ライフオーガナイザー協会の「ビジョン(最終目標)とポリシー(行動基準)」

☆ 少林寺拳法公式サイト

☆ 少林寺拳法の「聖句・誓願・礼拝詞・道訓・信条」


嬉しい気持ちと共に、今一度姿勢を正し初心を思い出して

これからも多くの方々に喜んでいただけるように活動して行きたいと思います
メラメラ




チャリティイベント、札幌・広島・仙台は終了しましたが

下記の会場はまだこれから ビックリマーク

大阪と浜松はすでに満席ですのでそれ以外の会場に

行ってみようかな 音譜という方、ぜひに ビックリマークビックリマークビックリマーク

元気で熱くるしいライフオーガナイザーの面々に逢いにきて下さいね~~~
ラブラブ



2015年5月22日(金) 東京 定員350名 → 東京会場詳細はこちら
2015年5月26日(火) 愛知(名古屋) 定員110名 → 名古屋会場詳細はこちら
2015年5月28日(木) 大阪 定員150名 → 大阪会場詳細はこちら 満席御礼
2015年5月30日(土) 香川(高松) 定員70名 → 高松会場詳細はこちら
2015年5月30日(土) 福岡 定員80名 → 福岡会場詳細はこちら
2015年6月6日(土)  静岡(浜松) 定員25名(5名増席しました。4/21)
                    → 浜松会場詳細はこちら 満席御礼


イベント詳細/お申込みはこちら ビックリマーク日本ライフオーガナイザー協会HP



ビビッ☆ときたから参加!という方→ ポチッ!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村