母が壊れた。。。8 | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

こんにちは!ライフオーガナイザーの佐伯新和です♪


暑いですね。。。

大雨に見舞われた地域も多いとのこと。。。

心よりお見舞い申し上げます
ドキドキ



先日の日記の続きを少し。。。




母が精神科の病院に医療保護入院することになり、

母の状態が落ち着くまでは一切母と会うことも,連絡を取ることもできない

と先生から言われました。

それはどれくらいの期間なのか。。。先生によれば目安は3週間くらい、とのこと。

今までいた世界から母を切り離し、できるだけ思い出させないように

しなければならない、とのことでした。



たしかにそれは今の母にとって必要なことだったと思います。。。

そしてここ数ヶ月母の常軌を逸した言動に振り回され、病院まで救急車で

同行してくれた伯父伯母夫婦、父、そして私にとっても必要な時間でした。。。



正直、母を病院に連れて行くことができて心の底からホッとしました。

全く先が見えず、どうやって錯乱する母を説得して病院に連れて行こうか、

悩みに悩んでいたのですから。。。



病院から引き上げ、4人でゆっくりと遅めの朝食をとり

「これでよかったんや。。。こうならんと収集つかんかったよね。。。」

と、これからのことに思いを馳せながらもいったん

悪夢のような日々にピリオドを打つことができて

緊張しきっていた数日間の疲れがとれたように感じました。。。



でもこれで終わりではなく、これからが新たなシーンの

幕開けだったのです。。。




つづく。。。。。




束の間の平和な(?)ひととき。。。♪ポチッお願いします音譜
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村