第44回 何切る?(その1) | 知っておきたい麻雀戦術

知っておきたい麻雀戦術

フリーで麻雀は普通にできるけれども、なかなか勝ちきれない人に、
リアル麻雀で勝ち切るための技術紹介をするブログ…のはずだったのですが、
最高位戦のプロになって、プロ活動の話ばっかりになってます。
2019年からは天鳳(ネット麻雀)の話も多くなる?予定です。

おはようございます。

たまには「何切る」でもやりましょうか。


東1局・東家・1巡目 ドラ一萬

二二三六七 m ②③⑥⑦ p 23677 s


この配牌から何を切りますか?


この問題は、実戦の配牌をちょっと変えての出題です。

できるだけ無条件にしたかったので、
東1局・東家・1巡目にしました。


赤5は3種1枚ずつ入っている前提です。
できれば面前祝儀4000点相当が望ましいですが、
答えやすい条件でかまいません。


よろしくお願いします。

それではまた。



<何切る?(その2)も読む!>

<他のテーマを探す>