4/27 ~女子がきてるねん!~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

ちょっと遅れましたが、4/27日分の放送内容です~
予告に引き続き、キリエがお送りします!


オープニング / ゆっきー&くまちゃん

♪ Get the groove! / 福山 雅治



やりきり!キリエール!? / キリエ&いとこ

♪ 今夜はブギー・バック / 竹中直人&ワタナベイビー

キリエがラップっぽいことをしたいから、なんちゃってヒップホップな事を知らべて喋っただけのコーナー。いとこの方が詳しかったです。

ラップって難しいですね。正直舐めてた。
いや、いろいろ考えてたんですよ僕なりには
「キリエは男性、生まれは平成、大器晩成、期待の新星」とかあったんですよ
言葉を紡ぎながらしゃべることの難しさを知りました。


次回は、なにしようかな~



フレッシュ!まちかねーず

♪ Happiness / 嵐
♪ 虹 / 福山 雅治

まちかねに見学に来た子を紹介していくコーナー
今回は4人も来てくれて「まほみん」ちゃんと「PAL」ちゃん、「天むす」ちゃんと「タンタン」さんを紹介いたしました。聞いてた感想としては、話を聞く側の2回生組が軒並み緊張してたように思えます!お前らが緊張してどーする! タンタンさんの人生が波乱万丈すぎてびっくりしました。

見学に来てくれた子はまちかねに入ってくれたら嬉しいな!

他にも興味のある学生の皆様は是非一度、僕らにコンタクトをとってみてください!メールは以下

rakugakivoice@hotmail.com

までお願いいたします!
 


マチカネジュークボックス / ずま&課長

♪(分かり次第編集いたします)

4月最後のジュークボックス!今月のテーマは「この春やりたいこと」でした。
ずまは先週、メールにて言ってましたが節約をしたいと。アイツ、好きな事にはめっちゃお金使える人なので、貧乏性の僕から見たら羨ましく思います!



吹田工業生の日常 / きむにぃ&さっさ

♪ にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ

大阪大学には、吹田と豊中と箕面の3つのキャンパスがあり、新入生は豊中キャンパスで一般教養の授業を行い、その中でも工学部は2回生から吹田キャンパスに移動します。工学部生は人数が多く、かつ、男子の人数比がとても高いので、吹田キャンパスは「吹田男子工業大学」と呼ばれることがあります!

そんな、吹田キャンパスに今年から来ることになったきむにぃとさっさ。今日のおたより(身内から)も男子校上がりの課長からの、男臭い話。男ばっかり集まると、ホントにロクな事ないなと思わされました。

ホントにむさくるしいきかくになるんじゃないかなと心配しています。来月は、他の男子生徒からもお便りをいただきたいです!



エンディング / ゆっきー&くまちゃん

ちょっと今回は、バタバタしすぎで皆がずっと収録してるスタジオにいてたわけではなく、打ち合わせや話し合いをしに、外に出ることも多かったようです。
すまない・・・3回の俺たちがしっかりしてたらこのような事には・・・!

まぁそんな感じで、毎週いろんな新入生がきてくれて楽しく収録しております。今年はなんと女子が多い傾向に・・・!5月からは新入生も交えて放送していくかもしれません!


コーナーの感想や、まちかねメンバーへのメッセージなどを募集しております。

メールは rakugakivoice@hotmail.com まで!

らくがきVOICEのwebサイトの、リクエストフォームからも送ることができます。

またTwitterアカウントもございます。「rakugakivoice」でご検索ください!