7/30 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:
こんにちは。いつぶりでしょうか。久しぶりです。2回生のよっしーです。
だいぶ暑い時期になりました。夏本番です。暑いのは苦手です…
さあ、次回は第5週、いつもと違う放送です。

ふりぃとぉく
鯛スキーとみるくによるあぁでもないこうでもない愉快な10分をお届けします。

ひっとん先生のV系講座リターンズ。
久々のひっとん枠。今回はV系アイドルに関するギモンにお答えします。

部長がきく!!
オムニバス形式で部長がメンバーみんなに聞きたい話を聞く。どんな話が飛び出すのか?

まちかねBreak room
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。今週はどんな話が聞けるのでしょう?

1回生の出るか×出られないか
1回枠の第0回?
入部からこの3ヶ月でどう成長したかが垣間見える?


夏休み前に迫る大量レポート、やらなければ…
やる気を出さなければ…時間の使い方は大事です。

この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!

では、放送と放送後のブログでお会いしましょう!
AD
みなさん、こんばんは。3回生のとっしーです!
さてさて、梅雨が明けたと思ったら連日暑い日が続いていますね。
夏の夜になると池とかでウシガエルが鳴いているのを耳にしますよね。こないだ友だちの前で鳴きマネしたんですけど、全然似てないって言われました笑
結構頑張ったんだけどなあ。ちなみにカラスの鳴きマネはめっちゃ似とるって大笑いしてくれました!
雑談はここまでにして、今週の放送を振り返りましょうか(出演者のラジオネームは敬称略)。

オープニング
こうじん
キャプテンファンのみなさま、お待たせしました!はじめてキャプテンが単独メインDJを担当しました!(ときどき茶々入れしとった天の声は僕です。ファンのみなさんごめんなさい^^;)
今日、7月23日は米騒動の日なんですね。うーん、歴史的な日ですね。僕が聴いとってすごく気になっとったのは23ということで、文(ふみ)の日なんだそうです!こうじんくんが今度ラブレター書くって宣言してました!どんなの書いてくれるんでしょうか?報告楽しみに待ってます。僕も書いたことないけど笑

♪GO ACTION/EGO-WRAPPIN'

ゆる☆ふわサイコロトーク
すのこ・みるく・わか・リク・たいらー
今回の女枠は、特別ゲストが2人。お断りしておきますけど、彼らは男の子ですよ!あくまで特別ゲストっていう立ち位置。
さて、今日のサイコロの目は…
1.花火大会で男性に言われたいこと
2.好きなスイーツ
3.あなたが思う◯◯の夏
4.子どもの頃の夏の思い出
5.去年の夏に一番食べたもの
6.重大ニュース

今回はお酒飲んどる時に僕が考えました!ちょっと変えられたけどね^^;
すのこさんの夏はビアガーデン。うわあうらやましすぎる。僕も行きたいよー!花火大会で彼女の浴衣を褒めると喜ぶんだって。みるくちゃんは1000語程度のレポートを4時間で仕上げたそうで、お疲れさまでした。1000語って僕も書いたことあるけど、すごい量だよ。リクくんは心地よく汗を書いて寝るのが夏の醍醐味だそう。自分を女子として考えたのは貴重な機会だったかな?たいらーくんは子どもの時にキャンプで薪割りと飛び込みをしてたんだそうです。夏らしくていいですね。わかちゃんはとっても甘いフレンチトーストがお気に入りだそうです。おいしいよね。とっても懐かしい味がします。

まちかねサンセットアワー なかちん、リク、みるく、たいらー
今日のテーマは「夏だから行きたい場所」。いろいろ出てきましたね。夏休みってことでいろんなとこに行けますよね!遠出もできます。宇宙に行きたいって書いたのは誰なんでしょうか笑
あとは花火大会も夏ならではですね。露店でなんか食べるのも楽しいです。あと、教習所…。休みになるとすごく混みますよね。僕はもうすぐ免許とって1年経つけど、いやあ苦労したなあ。このブログにも何回も書きましたけどね。たいらーくん頑張って!
夏休みの思い出も人それぞれでした。夜更かししたり、普段会えん人に会ったり。さて、今年の夏はどう過ごしましょうか。

まちかね Break room パンダ・リク
1回生コンビでお送りしました!今日取り上げるアーティストさんはパンダくんのイチオシであるFear, and Loathing in Las Vegasさんというバンド。神戸出身のバンドだそうです。初めて耳にしたアーティストさんなのですが、アップテンポな曲調で聞いてて楽しかったです!このサークルにいると、ホントにいろんな曲に触れることができます。

♪Rave-up Tonight/Fear, and Loathing in Las Vegas
♪Jump Around/Fear, and Loathing in Las Vegas

まったり一杯いかがですか すのこ・とっしー
今回はサントラ特集の第2弾!アニメやゲームに使われる音楽を取り上げました。今回取り上げたもの、いずれも僕は知らなかったんですけど、説明聞いてふむふむなるほど、と思いました。使われるのはわずかな時間じゃけど、作るのにはすごい時間がかかっとるんだろうなあ。しかも1つ1つにちゃんと名前がついてるんです。こうやって注目してみると、発見することがたくさんありますね。

♪巨♀〜9地区
♪The Reluctant Heroes
(以上「『進撃の巨人』オリジナルサウンドトラック」より)
♪風そよぐ村〜シナト村
♪暗闇の捕食者〜ネルスキュラ
(以上「『モンスターハンター4』オリジナルサウンドトラック」より)
♪2005年 東京ゲームショウ プロモーション
(以上「『大神』オリジナルサウンドトラックより」)

エンディング
こうじん
サイコロトークをこうじんくんが全部やってくれました笑
こうじんくんがプリン好きなのはまちかねの常識。でも、去年の夏に食べたのはエクレアなんだって。バケツでプリンを作ろうとしたこともあるそうです!大学の授業では、虫取りしてるんだそうです。さすが理学部。
1人でしゃべるのって大変なこともあるけど、それ以上にめちゃめちゃ楽しいですよ!1年生、2年生のみんなもぜひぜひ挑戦してみてね!

♪百合の咲く場所で/Dragon Ash

今日の放送はいかがでしたか?次回もどうぞお楽しみに。今日のブログ担当はとっしーでした。

番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。


AD

7/23 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:
みなさんこんにちは!最近ブログを書く頻度が上がったなあと感じているとっしーです笑
さて、夏も本番という時期なんですが、梅雨明けの発表はまだみたいですね。猛暑の備えも今のうちかな?もうすでに夜は暑いですが…。
夏になると冬が恋しくなり、冬になると夏が恋しくなります。おもしろいですね。

前置きはここまで。次回予告です。

ゆる☆ふわサイコロトーク
今回の女枠はいつもと違う!?そんなイレギュラーな今回はいったいどうなるのか…?

まちかねサンセットアワー

暑い。ホントに暑い。今日のテーマは「そんな夏だからこそ行きたいところ」です。

まちかね break room
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。今週はどんなお話が聞けるのでしょうか。

まったり一杯いかがですか

前回はジブリのサウンドトラック特集をお届けしましたが、今回は第2弾!アニメ・ゲーム音楽をご紹介します。

エアコンの使いすぎは体によくないので気をつけましょうね。うまいこと利用して夏を乗り切りましょう!(まだ始まったばっかりじゃけど)
次回の放送もどうぞお楽しみに。

番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。

AD
OP / ひっとん,とっしー

意外なことにメイン初タッグの2人。

そして髪色についてのトークも何気に珍しい気がしますね。

髪を染めた事がないので全く分からないけど染める際には髪にラップをかけるのだとか…

そこで先生の口から出た食物(しょくもつ)の気持ちってセリフ一生で一回聞くか聞かないかだと思うんで非常に印象深い

♪ Yellow / livetune feat. 初音ミク


はちゃめちゃカクテル / 3回生

勝手にリヴァイヴァル企画「トーク闇鍋」を20分間お届けしました。

とっしーの進行具合は企画製作側にしては本当に安心できますし、聞いている皆さんもそうではないでしょうか?

*授業中起動する音声アシスタント機能の話(なかちん)

*教授のPCのWindows10が更新される話(ひっとん先生)

*ツンデレのまねをする教授(らぎさん)

そして僕はミキサーをしつつネタ出しをする役割で収録に携わっていたわけです(目立たない)

次は出るぞ!


今日はそんな日 / ぽー,しゅがー,CEO,えび,そう

夏らしく怖い話でした…

個人的にはCEO君の話が、頭に映像が浮かんでくるあたり怖かったです。

しかし一番怖かったのはぽーが「そうとりくを間違えたこと」ですよね

今思い出しても恐ろしい!!!

と、これを見ているあなたの後ろにも…何かいるかも…しれませんね?


まちかねBreak room / なかちん,とっしー

メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。

今回はなかちんの大好きな「ドラマ」をテーマにお届けしました。

なかちんの口からはでなかったけれど真田丸はおススメしたいです。

そろそろ星野源さんも出演されるそうです。

皆さんおススメのドラマがあったり、ここがよかったってシーンがあったら是非是非お便りを下さい。


まちかねMusic Voyage / こうじん,鯛スキー,パンダ

もう間近に迫った「FUJI ROCK」特集の20分、いかがだったでしょうか?

こうじん、パンダの二人はともかく、音楽シーンの素人である僕もワクワクなってました。

時間が許せばこうじんの「FUJI ROCK」ヒストリーを聞きだして更に共感したかった。

それはそうとレッチリのベーシストは養蜂をしているらしくて、レッド・ホット・チリと養蜂って…取り合わせが凄い!

次回の音楽の旅も今から楽しみです!

♪Flowers in the window / Travis

♪Subways / The avalanches

♪I won't turn off my radio / Avicii

♪DAKOTA / Stereophonics

♪Soup / 藤原さくら

♪Dark Necessities / Red Hot Chili Peppers


ED / とっしー,ひっとん

このタッグのあやしいバランスをもうちょっと楽しみたい、そんな所でお別れが来てしまいましたね。

それでは来週7/23(土)の夕方5時にまた会いましょう、バイバイ!

♪ BE WITH YOU / GLAY


番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。

7/16 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:

先週ぶりですね、部長の鯛スキーです。

このセメスターの学生実験もとうとう終わり開放気分に包まれながらブログを書いております。

心地よい疲労感を感じつつ甘い甘いアイスなんかを食べたい気分です。

それでは来週の予告です。


はちゃめちゃカクテル

勝手にリヴァイヴァル企画「トーク闇鍋」

トークするネタが闇鍋なだけでいつも通りかも?


今日はそんな日

暑さをブッ飛ばせ!怖い話で納涼します。

振り返ると何かいるかもしれませんよ…?イーヒッヒッヒ!!


まちかねBreak room

メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。

今週はどんなお話が聞けるのでしょうか?


まちかねMusic Voyage

Music Voyage7月号は「FUJI ROCK」特集。聞き逃しにご注意を!


番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。