9/3 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:

どうもこんにちは、1回生のリクです。初めてのブログ担当となります。

もうすぐ8月が終わり、9月になっていくのにも関わらず暑い日が続きますね。

暑い日が続くと必然的にアイスが食べたくなります。

僕はアイスの味だと特にチョコミントが好みなんですが、皆さんは何味が好きですか?

 

さて、それでは次回予告です。

 

中略、二回生より(歪)

三回生が引退するまでの最後の二回生枠です。

贈る言葉?悲しくなんてないんだからネッ!

 

まちかねサファリツアーズ

ついにまちかねサファリツアーズ最終回です!最後はエジプトに行きます。

とっしーのエジプト愛が炸裂するのか。

 

皆さんも残暑に負けずに頑張りましょう。

それでは、今週の放送もお楽しみに!!

 

この番組はラジオだけでなく、パソコンやスマートフォンからも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」でご検索ください!
番組への感想やメッセージは、rakugakivoice@hotmail.comまで!
この番組に興味を持ってくださった方は、「らくがきVOICE」でご検索ください!

 

 

 

 

 

 

AD

8/27 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:
まぁ、そのー、一人暮らしする前から自分がある程度「コーヒー好き」なのは自覚していたんですが、一人暮らししてから余計に拍車がかかりまして、これが。。
朝に一杯。出先のコンビニで一杯。とどめは夜に一杯。の最低でも三杯は洒落こんでいるわけです。
問題なのは真ん中のコンビニコーヒーなわけで、僕も以前は
誰がコンビニでコーヒー飲むねん!と、挽けと!!豆を!!!
(インスタントコーヒー派)
と思ってましたが、冬にあったか~いコーヒーが飲めてからはまりました。
安いし、手軽やし、、で最高なんすよ。いや、ホント。
最近では「らて」とか「ちょこもか」みたいなごっつ旨そうなんまで登場してきて
家計を守るためにも断琲したいものですΣ(・ω・ノ)ノ!
(※注 これは学生が作るラジオ番組「らくがきVOICE」のブログです)

次回予告で~す♪

ゆるふわ☆サイコロトーク
今回は柊とみるく”のみ”でお送りします。
サイコロのいたずらで赤面することに…

まちかねサンセットアワー

良い子のみんな!夏休みの宿題は終わったかな?
大学生はこれから夏休み後半戦。今日は僕の夏休み前半を振る帰ろうかな!

まちかねBreak room

メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。
今週はどんなお話がきけるのでしょうか?

まったり一杯いかがですか

今週は歌うま現役女子高生グループ「Little Glee Monster」をご紹介します。
心地よいハーモニー、CMで聞いたことありませんかー?

今種は第四週。斯うご期待!!
今週もブログは二回生ぽーがお送りします。


この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!

AD
こんばんは。
今週も振りかえるためにバカ重いパソコンを開きブログを書いています。
最近特に思うのは何周かしてやっぱ英語ってかっちょええよな、、てことです。
日本に住んでるんだから日本語サイコー!!なんてずっと言ってきましたが、ある出来事がきっかけで横文字のかっこよさにはかなわないと思い知りました。
まちかね日本語愛好会に入ってる(今はいりました)僕としては日本語の頑固な感じも捨てがたいのですが、まちかね英語愛好会(今作りました)のほうに移籍しようかなと思い始めました。

So, Let's think back!!

オープニング/先生・すのこ
収録日8月6日は「淀川の花火大会」でした。
「淀川の花火大会」に行ったことがないので「淀川の花火大会」がどのくらいの規模のお祭りなのかわかってないでーす。
てか、花火「たいかい」なのか花火「だいかい」なのかすら把握してないです(笑)

♪夜もすがら君想ふ/GUMI feat 西沢さんP

 はちゃめちゃカクテル/三回生
3回生(4人)による1,2回生への思い、思い出を語りました。

みるく:やる気のある子は伸びる!!いい子!
たいらー:つっこみ役。いい子!!
りく:すのこさんの直属の後輩。もしかしたら女の子かも?誰が興味あんねんクイズの後継者候補。
ぱんだ:しゅがーさんの直属の後輩。「ぱんだは有能」by先生
いさむくん:人生経験豊富属性持ち。
よっしー:凸凹の凸です(ぽー視点)
CEO:素が面白そう。コーナーを持つべし
そう:料理上手。ありがたや~
エビ:声低め。
亜林:すごい子。韓国語がこうじんさんよりできる!
あすか:女子にコーナーを持ってほしい(切実
ニョス:二回生の良心(両親?笑)地頭がよい?
ぽー:誉め言葉しかない。いい子。テキトー呼ばわりされてましたけどっっ!!

最後に1,2回生に向けて一言
「ガンバ!」by3回生



今日はそんな日。
/ぽー・CEO・あすか・鯛スキー・先生
ポンを作りたいです!
なんかよくわからない展開になりかけましたが、ただただポンを作りたいんです!!
・セオ君、あすかちゃんの思う「らくがきボイス」
・テンションの上がった時の雄たけび。
・決め台詞
・3回生の「らくがきボイス」
・「ミニサボテン買いましたー」
・3回生のらくがきボイスへの思い
・「2年半!」
・3回生の「らくがきボイス」
・大喜利大会
いろいろ大丈夫かなぁ…

まちかねbreak room/りく・たいらー
噛みっ噛みやないか!Σ(・ω・ノ)ノ!
期末テストだって?
終わったことは振り変えるな。
それが先輩として言えるこの学校の掟だ。。

♪SUMMER SONG/YUI
♪fly me to the sky/angela

まちかねMusic Voyage
/キャプテンこうじんとその乗組員
そうなんです!こうじんさんの選曲した曲がすごくかっこよくて横文字の偉大さに再注目したというわけです。
COOL COOL COOL!!(許斐剛風)
そして、どこにいるでしょうクイズ?は第二回にして最終回。
少し悲しいですね...
今回の空耳アワードは「この猫めっちゃ重いで賞」でした。みんなも聞こえたかなー??

♪Don't Let Me Down/the chainsmokers
♪Keeping your head up/birdy
♪証明/Super Beaver

エンディング
/先生・すのこ
最後は大学生の帰省事情。
大阪→岡山→福井→岡山→大阪と大移動するひっとん先生と
赤ちゃんの成長を見にちょびっと帰省するすのこさん。
いいお盆になりそうですね♪

♪オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN

今週のらくがきボイスもお楽しみいただきましたでしょうか?

次回、らくがきVOICE
「革新的思考、まさに論理的帰結。」

果たしてまちかねメンバーは新たな一歩を踏み出せるのか!!?


この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!



AD

8/20 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:
みなさんこんにちは。から始まるこのブログ手慣れました。ぽーです。
人員不足のため二回生が駆り出されております。
どうやら本当に日本の少子化は進んでいるようで、嘆かわしいです。
その証拠にサービス業の大半は常にバイト募集の看板を出している次第なので、全く困ったもんす。
友人の一人が「日本の少子高齢社会は俺が解決する」と息巻いていましたが、バタフライエフェクトでいうバタフライのつもりでしょう。
それはただの「風吹けば桶屋が儲かるだよ」と教えてあげたいです。。

ホントに日曜日までこうしてブログ業に勤しんでいるのはおそらく僕だけではないでしょう…
ん?日曜日??だっけ今日?
日曜日です(DOGEZA)
次回予告でーす

はちゃめちゃカクテル
ラスト二回となったはちゃめちゃカクテル。
そんな今日は、三回生から見た1,2回生像を掘り下げて次クールをさらに盛り上げる!?

今日はそんな日。
らくがきボイスで「ポン」と呼ばれる謎のサムシング。
今回はそんなポンの生まれる瞬間に出会えるかも?

まちかねBreak Room
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。
今週はどんなお話がきけるのでしょうか?

まちかねMusic Voyage
まさかの洋楽空耳アワードっは今回がラスト!?
ざわつきが起こる「どこにいるでしょうクイズ」は第二弾!!

今週は第三週。
お楽しみに~


この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!



みなさんこんばんは、今週のらくがきVOICEはいかがだったでしょうか。
振り返りもたいらーがやらせていただきます。
今は8月の中旬、お盆に差し掛かる時期ですが、僕の場合中高の6年間はお盆を過ぎると特別授業とか学年行事があったので、この頃がもう夏休みの終盤みたいな感覚でしたね。そう考えると大学の休みがより長く感じます(笑)
夏特有の模擬試験も今思い出すと結構懐かしいというか、思い出以外にも今受験生の後輩のこととか頭の中に浮かんできます。これも環境の変化かな。

さあ、振り返りです。ラジオネームは敬称略です。

オープニング/しゅがー、とっしー
のっけから謙遜し合う元放送部コンビ(?)実際マイク前で喋ってると色々と気になるんです。
1カ月以上メインをやっていなかったしゅがーさん。登山をやっていたそうで、坂道を見ると上りたくなる体質だった模様。「走るん?」と訊かれてましたが、体力が余ってると無駄に駆け上がりたくなる気持ち、分かる気がします。
外は未だに暑いです。スタジオに通う時の長い坂がかなりの強敵だったりします。
冷たいものも変に摂りすぎると体に悪いのが悩ましいですよね。コンビニに常温の飲み物が置いてあるのも分かる気がします。

♪ Through  My Blood<AM>/Aimer

まちかねドライ部/まちかね男性陣
最近話題のポケモンGO。なかちんさんとリク君がやってる組、僕とえび君がやってない組で分かれましたが、サークル内で見ても半分ぐらいがやってる感じでした。
楽しむのは良いとして取りあえずみなさん歩きスマホには注意しましょう。
今回のメインは合宿の行先、香川県に関するクイズ。
香川出身の人もおらず、男性陣ほぼ全員頭を抱えながらの回答になりました(笑)
僕は香川というとうどん県知事、要潤さんぐらいしか出てきませんので、前半は出てましたが他の人の回答を聞くだけみたいな感じになってました。
距離のこととかよく考えたことがなかったので梅田と高松で200km開きがあるのは驚きでした。
後半は郷土料理や観光名所、妄想香川についてという問題。
相変わらずの大立ち回りを見せてくれたぽーさん。でもこの人よく聞いたらほぼ友達の話しかしてないような気が……。
妄想香川では男性陣の勝手な想像が聞けましたが、ゴジラが四国に上陸してないのはマジです。ちなみに昭和ライダーはちょくちょく行ってます。
次回はいよいよ実際のドライブに出かける(予定)そうです。ひとっ走り付き合えよ!

黒猫100%/
最終回だと思ったら実は第5回。しかもオープニングの音源を忘れてくる非常事態まで発生。
そんなわけで今回は西野カナの「トリセツ」が流れました。
西野カナと言えば中高生女子の代弁者、という扱いですが、どうやら柊さんの研究室ではこれは承認欲求の歌ではないかと議論になったとのこと。
柊さん自身は面白がって聞く派のようで、中立の立場から歌詞に目を向けて語っていました。研究室に変人が多いと言ってましたが、僕も文学部で専修決めないといけないので聞いててちょっと震えてます。
そしていきなりの怪我に関する弁明。
段差でコケて右足を捻挫し、治ったと思ったら階段で滑って左足を捻挫する柊さん……。ぶっちゃけフィジカル弱いとかそんなレベルじゃありません、ス○ランカーです。あるいはちょっと過激なドジッ子。
ここでもポケモンGOの話が出ましたが、「ボールに生き物を閉じ込める」という表現が合ってるけど怖いです。みなさん周りには配慮しましょうね(念押し)。
『ねえ、知ってる?』では土用の丑の話。とうとうリスナーからも体の心配をされるの巻。一方そんな柊さんは鰻の乱獲を心配していた。
『ホーリーに願いを』では自信をつけたい人からのご相談が。面接訓練でアピールポイントとか言わされるの辛そうだなあ……。
このコーナーは次回で最終回になりますが、最後もお便りを送られる方は是非魚の名前で送ってください。

まちかねBreak Room /とっしー
今回は一人進行のこのコーナー。
車に乗る時は音楽を聴かないとイライラするとっしーさん。でもテンション上がり過ぎると逆に危ない難儀な性格。
10カ月ほど留学に行くことになっているようで、帰ってきたときのペーパードライバー化を恐れてました。留学ってそういうことも考えないといけないのかと少し感心。

♪ビリビリクラッシュメン/GLAY

♪サバイバル/GLAY

サブカル男子s/しゅがー
8月13日はしゅがーさんにとってめでたい日……だからかどうかは知りませんが、今回はしゅがーさん単独でお送りしました。
内容としては「School Food Punishment」というバンドの紹介。既に解散してはいますが、特別思い入れが強く活動再開して欲しいそうです。梶浦由記さんと石川智晶さんにもう一度See-Sawをやって欲しい僕としては凄い共感できました。
フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」についても触れていましたが、これが地味に良作の宝庫で、PSYCHO-PASSとかヒットを飛ばした作品もあったりします。
「あの花」のタイトルを間違えたりしてたのでファンの方は多分怒っていいです。

エンディング/しゅがー、ラストっしー
オープニングの話の続きで山の上で売ってる水が高いと言っていましたが、テーマパークとかと同じで買わざるを得ないからですかね。ヨーロッパとか行くとミネラルウォーターが一番高かったりしますけど。
柊さん枠にお便りが来るのは良いことですが、個人的にはどういう方が聴いてらっしゃるのかも知りたいので番組自体にもメールとか送って欲しいです。
サファリツアーズを除いて最後の出番になってしまうとっしーさん。名義もご希望通り変えときました(なんかふなっしーみたい)。
放送部出身ということで最後に早口言葉対決。とっしーさんの滑舌が唸る。2問目でしゅがーさんが出した言葉が「化物語」のネタな辺り余念がないというか。

♪HAPPY SWING/GLAY

……以上が振り返りです。書くと意外と長くなるものなんですね。想像以上に時間もかかって、休み明けたら雑にならないかが心配です。
取り敢えずは初めての夏休み、ちゃんと過ごせるようにしたいと思います。
次回もらくがきVOICEをお楽しみに。



この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!

ここまではたいらーでした。