2回生のよっしーです。
暑くてつらいです。
遅くなりました、昨日の放送内容です。

オープニング(しゅがー・ぽー)
ふとしたきっかけで口の中噛んでしまうことありますね。あれ、口内炎できたら痛いし、長く残るんですよね…
♪拍手喝采歌合/supercell

はちゃめちゃカクテル(3回生)
第1回「誰が興味あんねんクイズ」を行いました。
「誰が興味あんねん」でしたが、反応がよく、みなさんかなり興味あった感じでしたね。

今日はそんな日。(ぽー・しゅがー・こうじん・なかちん)
子どもたちを可愛く思うぽー氏。
みなさんの懐かしい思い出が聞けました。
♪たりないふたり/Creepy Nuts

まちかねBreak room(ひっとん・みるく・あすか)
今クールはV系講座を持たないひっとん先生によるV系講座っぽさある今週のBreak roomでした。
♪DECORATOR/livetune feat.Hatsune Miku
♪アイドルを咲かせ/Mitchie M feat.Hatsune Miku
♪FREELY TOMORROW/Mitchie M feat.Hatsune Miku

Music Voyage with Captain こうじん (こうじん・いさむくん・タイラー・みるく・あすか)
1回生4人がゲストに出るという初めての展開に。
元祖(?)「誰が興味あんねんクイズ」です。今回は駄菓子を振る舞っての5択クイズでした。
空耳アワード、私は「醤油をとって」に聞こえます。
♪I Took A Pill in Ibiza/Mike Posner
♪Suit&Tie/Justin Timberlake ft.JAY Z
♪笑顔/Anly

エンディング(しゅがー・ぽー)
仕事中に声かけ事案があったとか。
どうしてもとれないラジコン。子どもを見捨てた(?)ぽー氏。
今日はこうじんDayだったのか?
職場体験、私もありました。
♪WOODEN DOLL/米津玄師

この番組への感想・メッセージは
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組について詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!
ではまた!

AD

5/28 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:
みなさんこんにちは。
まちかねのトップブロガーこと、ぽの字です(自称)
ドストエフスキーによると人は理論(理屈?)によっては変われないんだそうですよ...
人が変われるのは感情によってだけだそうです。。
なんかわかる気持ちします。
次回予告。

ゆる☆ふわ サイコロトーーク

今クールの女枠はサイコロトークをお届けします。
果たしてこのメンバーの中にゆるくてふわふわした人はいるのか!?

まちかねサンセットアワー

明日は世代No.1を決める戦い。
乙女の戦いも継続中、そんな今日は熱くお送りします。

まちかねBreak Room
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。
今週はどんなお話が聞けるのでしょうか?

まったり一杯いかがですか

すのこが大好きなとある作品についてお話します。
言葉遊びの溢れる小説、スタイリッシュな映像で表現される作品です。



今週も感情を揺さぶるまちかね陣がお送りします。
個人的には「サンセット」と聞くとDOTAMA対ACE戦を思い出してブルッとします笑(何のことかわからない方が健全です)

この番組への感想・メッセージは
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組について詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!
ではまた!

AD

5/21 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:
はい、どうも、2回生になってもうすぐ2か月になってしまうのですね、よっしーです。
この記事がアップされたころ、私は東京にいますね。ですが今後の放送ではそんなことに触れることはないでしょう…(もしかしたらあるのかも?)
それはともかく、次回予告をささっとしちゃいます。

はちゃめちゃカクテル
第1回「誰が興味あんねんクイズ」ここに開幕!!
メンバーの赤裸々なアレコレが見える…かも…?

今日はそんな日。
昔はよかった…なんていう大人になりたくなかった。。。
いやー、昔はよかった!

まちかねBreak room
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。
今週はどんなお話が聞けるのでしょうか。

Music Voyage with Captain こうじん
今日はいつも以上にしゃべります。
1年生の乗組員もかかってこい!!

実は今クールのコーナーにまだ慣れていません。早く自分も流れとコーナーの雰囲気をつかまなければ。
そして、5月になってかなり暑くなりました。歩くと汗をかく季節になりました。
5月の時点でこれでは…夏が心配です。
暑くなりだすころ、体に気をつけなければ。

この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!

では、放送と放送後のブログでお会いしましょう!
AD
みなさん、こんばんは。3回生のとっしーです。
月曜の夜に熱が出て以降体調がすぐれず、木曜には声がまったく出なくなってしまいました笑
昨日も学校だったんですけど、声が出なくてしんどかった…^^;
木曜の夜にお酒たくさん飲んだのがいけんかったんかな笑
皆さんも風邪をひかないようお気をつけくださいね!
それでは、今日の放送を振り返りましょう(出演者のラジオネームは敬称略)。

オープニング すのこ・とっしー
すのこさんのGWは予定がいっぱいだったそうで、よかったですね!前にも書いたけど、僕はバイトしよったら終わっちゃいました笑
それにしてもデートデートうるさいね(僕のことですよ)。見事に最後ブーメラン返ってきましたよ^^;
みなさんはどんなGWでしたかー?

♪SPECIAL THANKS/GLAY

フレッシュまちかねーず こうじん、すのこ、とっしー、3人のフレッシュさん(CEO、亜林、ニョス)
遊びに来てくれたみなさんありがとうございました^o^/
今年は外国語学部の新入生さんがたくさん来てくれて、僕はとっても嬉しいです笑(もちろん、他学部の学生さんも歓迎しますよ!!)
ちょっと緊張したかな?でも、先輩だって緊張するんです…(実際すごい緊張しました^^;)
来週以降もぜひぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしています。

黒猫100%

先日、1回生のみるくちゃんと遊びにいったそうです。すごいね笑
コミュ力に脱帽します。
僕は猫カフェ行ったことないんですけど、猫のいろんな一面が見えてきそうで、猫好きさんにはたまらない空間ですね。
リスナーさんからのリクエストは、ずばり「朗読」!太宰治の短編『駈込み訴え』の一節を取り上げました。朗読ってほんとうに難しいんですよね。ニュース原稿読むのとは別の難しさがあります。柊さんごくろうさまでした!
さてこのコーナーでは、リスナーさんからのおたよりを大募集しています。kuroneko100p@yahoo.co.jpまで!

まちかね Break room なかちん、とっしー、みるく、たいらー
1回生とマトモにしゃべったの初めてだったかも?!
入学して1ヶ月、1回生がどんな生活しとるんか聞いてみました。僕はみるくちゃんと学部同じなんですけど、英語しんどかった…笑
でも1年頑張ったら英語喋るの慣れますよ。がんばってね!
大学入ってびっくりするのは、授業がたくさんあることです。インパクトある先生もたくさんいらっしゃいます。
2人とも僕が思っていたより大学に慣れていたようで、よかったですね^^

♪ハルジオンが咲く頃/乃木坂46

サブカル男子s しゅがー・リク
今回のテーマは「ミステリ」、つまりしゅがーくんの第二の専門ですね。
僕がイメージするミステリーというと、西村京太郎さんと、アガサ・クリスティですね(本はほとんど読まんけど)。ちょっと怖いイメージあります笑
ミステリーにもいろいろあるんですね。その魅力はラスト、つまり最後がどうなるかっていうことと話の流れなのかなあって思いました。

♪Fly Me to the Moon/フランク・シナトラ

エンディング
すのこ・とっしー
ついつい喋りすぎちゃいました笑
一応時間気にしとったんですけど、話が終わらんかった^^;
「あの人時間気にせんよね~」なんて人のことは言えませんね。

♪華麗なるVICTORY/SUPER☆GIRLS

さて、今週の放送はいかがでしたか?それではまた、来週の放送でお会いしましょう!

番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。

5/14 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:
らくがきVOICEのブログをご覧の皆さん、お久しぶりです^^/
3回生のとっしーです。長い長い大型連休も終わってしまいましたね・・・。
僕はバイトばっかりやってて気がつくと連休終わってました。あれっ?って感じでしたね笑
旅行と帰省は夏休みにしたいと思います!今年はどこへ行こうかなあ~。

それでは、次回予告です。

フレッシュまちかねーず

今週も、見学に来てくれた新入生を紹介します。

黒猫100%

第2回!今回は”あること”に挑戦してほしいとのおたよりに応えます!

まちかね Break room
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。今回はどんなお話が聞けるのでしょうか?

サブカル男子s
語りたいあなたのための20分。今週は「ミステリ」の話をメインにお届けします。

今年は新入生がたくさん遊びに来てくれてほんとうに嬉しいです!収録行くたびに人が増えとってすごいなあって思っています笑
今回のフレッシュではどんな新入生が来てくれたんでしょうか?ご期待ください!

番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。