6/25 らくがきVOICE〜車。〜

テーマ:
ブログをご覧の皆さん、こんばんは!3回生のとっしーです。
梅雨らしい天気が続いていますね…。ところで、今週の火曜日、箕面キャンパスでセミが鳴いてました!去年初めてセミの鳴き声を聞いたのは7月1日だったので、たいぶ早いね今年は。セミさんこんにちは。もう夏ですね。

それでは、今日の放送を振り返ります(出演者のラジオネームは敬称略)。

オープニング すのこ・しゅがー
あれ?しゅがーくん噛んだ?気のせいかな笑
しゅがーくんの先輩さんが作家になられたそうですよ。Richard Roeさんという方で、『奴隷キャリアプランナーは成功できる職業』という作品を6月10日に出版されたそうです。おもしろそうな名前ですね!角川書店さんから出ているそうなので、興味のある方はぜひ手にとってみてください。

♪oath sigh/LiSA

ゆる☆ふわサイコロトーク ひっとん・亜林・みるく・すのこ
1.彼氏に作りたい料理♡
2.まちかね男子でイケメンな人
3.家族について
4.雨の日の思い出♡
5.夏休みの予定
6.重大ニュース

面白そうなネタがいっぱいでしょ。男性陣で考えました。♡つけたのは僕です笑
みるくちゃんとか亜林ちゃんはいい話聞かせてくれましたよ!ほのぼのしとったね。すのこさんの雨の日はちょっと恥ずかしかった話ですね^^;
「車。」はなかちんのイケメン要素です。いろんな意味でひっとん先生見る目あるね笑
これ面白いから男枠でもやりたいんだけどなあ。誰か検討してくれませんか!

まちかねサンセットアワー なかちん・とっしー・ひっとん・すのこ
今回のテーマは理想の彼氏・彼女の話ですね。事前にメンバーにアンケートとったんですけど、まあーいろんなのが出てきました!好みっていろいろあるからね。でも、理想の相手って見つからないもんなんですよね。ほんとに難しい。10年後の自分ってどうなっとるんかなあ。
今回のこのコーナーの目的はなかちんの理想論を存分に語ってもらうことでした。彼親知らず抜いた後だったんですけど、たくさんしゃべってくれました笑

まちかね break room CEO・いさむくん・亜林
ポケモンの話してましたね!懐かしいなあー。僕もずいぶんやりました。ちなみに、「L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOY~」は「裂空の訪問者 デオキシス」のテーマソングですよ!僕が唯一見に行ったポケモンの映画なので聞いた瞬間分かりました笑
それにしても、1回生だけで話しとるのを聞く機会なかなかないので、個人的には貴重な機会だなあって思いました。今後ますます増えていくので楽しみですね。

♪L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOY~/Tommy
february6
♪シルエット/KANA BOON

まったり一杯いかがですか すのこ・しゅがー
エンディングじゃないよ。たまたま出演者がメインMCの2人だっただけです笑
さて、今回のテーマはサントラ特集でしたね。サントラっていい曲が多いんですけど、タイトルが分からないものが多いんですよね。今回はあまたあるサントラのなかから、「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」「もののけ姫」のものを取り上げました。音楽聞いただけで世界観が想像できるのがすごいと思います!
それにしてもすのこさんってジブリ顏らしいですよ。僕はノーコメント。

エンディング すのこ・しゅがー
メンバー変わらんね。まあいいや笑
今日は恋愛話に花が咲いた回でしたね!しゅがーくんは「話して楽しい人」「笑顔がかわいい人」「芯が強い人」がいいんだって。ほおほお。全部書かせてもらいましたよー笑
あと、今日はすのこさんがいっぱい出演してました(break room以外)。これって記録じゃないかな?お疲れさまでした^^

♪好きだ。/Little Glee Monster

さて、今日の放送は楽しんでいただけたでしょうか?次回もどうぞお楽しみに!

番組への感想・メッセージは
rakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。
AD

6/25 らくがきVOICE 放送予告

テーマ:
みなさんこんにちは!3回生のとっしーです。
最近時間が経つのがすごくはやく感じてます!もう6月も中旬なんですね^^;

次回予告の前にちょいと宣伝。先日、らくがきVOICEのホームページのメンバー紹介の頁が更新されました!たくさん入部してくれた新メンバーの紹介文、ぜひご覧ください!アクセスはこちら→http://rakugakivoice.zatunen.com
あ、更新したのは僕じゃなくて部長だよ。鯛くんごくろうさまです^^

さて、では次回予告に参りましょう!

ゆる☆ふわサイコロトーク
今回の女枠もサイコロトークをお届けします。ぶっちゃけ、ゆるふわ要素ってこのメンバーにあるの…?

まちかねサンセットアワー
時は6月、June brideということで、メンバーの彼女、彼氏に求める条件や理想を大調査しちゃいます!!今時の大学生の希望とは?!

まちかね break room
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。今週はどんなお話しが聞けるのでしょうか。

まったり一杯いかがですか
何気なく耳に入ってくる音楽をじっくり聴いたことがありますか?今回はサウンドトラック特集です。

雨の日はおうちでのんびりらくがきVOICEを聞いてみてはいかがでしょうか?次回の放送もお楽しみに!

番組への感想・メッセージはrakugakivoice@hotmail.com までお願いします!
また、らくがきVOICEを聴くにはいくつか方法があります。
こちらを参照してみてください。

AD

6/18 らくがきVOICE

テーマ:
はちゃめちゃカクテル
お茶らけ三年生の汚名返上?なアカデミックトークを20分お届けします。
これを聞けば印象が変わるかも!?

今日はそんな日。
一.日本男児たるもの奥ゆかしさを備えるべし
一.まちかね民たるもの和菓子を食すべし
一.どら焼きっていいよね

まちかねbreak room
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー
今週はどんなお話が効けるのでしょうか?

Music Voyage with captain こうじん

今日は「誰が興味あんねんクイズ」がいつもと違う!!
はっきり言ってめちゃくちゃ面白いですよ。


この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!

AD
おはようございます。2回生のよっしーです。
昨日の放送を振り返りましょう。

オープニング(鯛スキー・ニョス)
新顔のニョスが登場。まちかねに入ってラジオを買ったというニョス。
自転車通学を続ける…そういえば、彼は学校やスタジオにも自転車で来ていますね…

♪Silly Walker/鷲崎健

中略、二回生より(媚) (ぽー・よっしー)
ぽー氏の唐突な語りから始まったこのコーナー、2回枠でした。
もしも、の話をしていきました。新しく来てくれた1回生にもテーマを出してもらいました。
"もしも"の話でいきなり「文部科学大臣杯とりたい」というのはなんだったのでしょうか…

そして、近況ですが、
よっしー、1年生の1学期よりも授業のコマ数が増えました。
ぽー氏、学校で1年ぶりに再会した人がいたそうですが、その彼はGWに彼女と思しき人といたそうで…
「人は、変わる」

まちかねサファリツアーズ(わか・とっしー)
今回はトルコでした。とっしーさん、今まで3回の海外で、いろいろな経験をしたみたいで…
海外に行くときは気をつけましょう…
ここまでやってきて、ニューカレドニアに行きたいわかさん、トルコに行きたいとっしーさん、これからどうなるのでしょうか。

フレッシュまちかねーず(鯛スキー・えび)
フレッシュのBGMがとても懐かしく感じます。
今日は、えびくんが来てくれました。
洋楽に詳しくよく聴くという彼、自分はあまり聴かないので詳しくないです…
まちかねなら、機材触ることも、しゃべることもできますよ!

♪Navy Blue/ダイアン・リネイ

エンディング(鯛スキー・ニョス)
凸凹な2回枠に鯛さんのお言葉。今回は2人の極端さが出てしまいましたね…
ニョスはよっしーとぽーの中間、ニュートラルポジションになれるのか!?

昨年鈴鹿にF1を見に行ったニョス、F1ってマシンの性能で決まるものなの…?

"鯛"スキーと"えび"、そうです、魚介がそろったフレッシュ、
エビで鯛を釣る?鯛でエビを釣った?
「この世界では鯛でエビを釣った!」

♪Roll Over The Rainbow/Superfly

この番組への感想・メッセージは
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組について詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!
ではまた!

6/11らくがきVOICE 放送予告

テーマ:


おはようございます、しゅがーです。
梅雨入り、ですね。季節に因んだことを言うと好きな花札の役は雨四光です。きれいですよね。
因まないことを言えば今日も変わらず答えのない日々(研究室)を生き抜いています。つまり進捗/ZERO、つらいですね。
あ、答えのある中間テストはそろそろ終わりそうなので僅かにハッピー。

そんな毎日ですが着々と三回生引退の日も近付いております。残り三か月~四か月程、でしょうか? 僕がブログを更新するのもそろそろ最後になるのかな。二年以上やってきたサークルですし、やっぱ名残惜しいです。
や、それにしても最近更新のタイミングがどうにも不定期になっていて申し訳ない。
ブログ監督者(詐称)としてただただ土下座するばかりです。これからは僕に代わって二回生トップブロガーのぽー君がしっかり時間通りに更新してくれるのでご期待ください。



では、次回の放送予告です。

まちかねドライ部/男性陣
まちかねドライ部で行くドライブに向けて今日は「ドライブに行く前に」をテーマにお送りします。

黒猫100%/柊
黒猫100%第3回目!
今回も盛りだくさんな内容ですよ♪阪大のアイドル(仮)についての情報なんかも…

まちかねBreak room/???
メンバーのトークと音楽をお送りするこのコーナー。今週はどんなお話が聞けるのでしょうか。

サブカル男子s/しゅがー
さーて今回のしゅがーさんはー?
・土器ッ☆電波ジャック!5分でわかる○○の良さ
・絶対領域ってのは見えないから神聖なんだよ
・ドルオタってもタイプは色々
の3本でーす



いやー、なんというか
自分のコーナーの紹介文書いた時のテンションどうかしてたわ。


この番組はラジオだけでなく、スマートフォンやパソコンでも聴くことができます。
詳しくは「みのおエフエム」で検索!
また、この番組への感想・メッセージは、
rakugakivoice@hotmail.com まで!
番組についてもっと詳しく知りたいあなたは、「らくがきVOICE」で検索!