12/29 らくがきvoice ~幸せってこういう状況のことだと思うんだよね~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

そうか……これで今年も終わりかぁ


なんて終わったからしみじみできますが、最近の収録は色々と忙しかったから気が付いたら今年の分の収録が終わっていたような気がします(^~^)


今年最後ですし、のんびりと振り返っていきましょー


オープニング /ずまさん・きむにぃ


今年最後の始まりは次期生贄キャラが欲しい、というずまさんと半生贄キャラ(一時期本当に候補生だったのです)のきむにぃによる攻防で始まりました!


来年は誰かいじられキャラが現れる……かも?


サラバ、愛しき悲しみたちよ /ももいろクローバーZ

ふんわりテトラポット /みかしーさん・しゅーさん+ゲスト


みかしーさんの多肉植物への悩みはなぜか速攻で解決しました(´∀`)


その後、ゲストの方々の大学での様々な活動を話していただきました!


ガーデニング、東北支援ボランティア、BIG ISSUEなど実に多彩なお2人でした!!


関西学生ネット阪大に興味を持たれた方は↓


Twitter:311handai

Facebook:3.11関西学生ネット阪大

Mail: kgnet.handai@gmaail.com


まで!


♪笑ってたいんだ /いきものがかり



自由人十色 /いとこさん・みかしーさん・課長・そういち


「幸福」って何だろうってことについて語るというあまり例のない内容でトークしていきました


前半はどんな時、幸せ? ということで各自思い思いの幸せの瞬間を語っていきました!


時間を忘れて集中することが幸せという課長ががっつり集中してデコったという自転車は、是非見てみたいなぁ……


後半は前半を踏まえてどうしたら幸せなのか、逆に不幸ってどんな状態かという話でした!


今回のタイトルはその会話中のみかしーさんの出した結論です( ̄▽+ ̄*)


ちなみに、オフレコ時点での話では幸せって結局「お風呂に入っている時」じゃないか!


なんて結論に達していましたヘ(゚∀゚*)ノ


些細なことこそ本当に幸せに感じるのかもしれません



ミュージックバーのれん /しゅーさん・キリエさん


実は初めての組み合わせになったということで、最初は意外と難しいと言っていました!


成人式って結構出身の中学校でまとめられることが多いので地元の公立ではなく、私立の中学校に行ってた人は結構立ち位置が難しいみたいです


確かに、私立の中学校だと同じ地域の出身者の方が少ないから中学校単位でってなるとその学校だけで集まるのはかなり大変でしょうし、かといって何もやらないのは寂しいですしね


見えない苦労や悩みってのはこういう小さいところにもたくさんあるみたいです


それはさておき、踊れそうな1曲をという注文でしたので


♪神々 LOOKS YOU /Base Ball Bear


自由人十色 /ゆっきー・こんちゃん


個人的には凄い見たかった1回生コンビが年末に実現!!


番組コンセプトを改めて考えようということでしたが……確かに難しい話題なんですけどね


高校時代のコードネーム「Mr.C (crazy)」の放つ自由奔放さは凄まじいの一言に尽きます(*_*)


そして相方を務めたこんちゃんもいつになくハイな状態になってました!


無茶振りも答えてくれるということなので、なにかアイデアがあればぜひメールしてください!!


次回があるかは「震えて待て!!」

(ゆっきーのオフレコトークより引用)


そばかす /JUDY AND MARY


エンディング


♪WAY U MOVE /m-flo loves Dragon Ash


なんだか今年やり残したことがいっぱいあるような気がして、学生としては年度が変わるわけでもないから特に新しいことはないはずなのに少しわくわくしている不思議な状態です( ̄ー ̄)


……少しテンションがおかしくなってますね( ̄_ ̄ i)



皆さんは残り数日、やり残したことをきっちり気持ちよく新年を迎えてください!!


僕個人としては(そしてきっとサークル全体としても)なんだかんだで今年は楽しい、いい年だったと思うので来年もそうなれば良いなと思います


それでは皆様よいお年を!!!!



"らくがきVOICE"では皆様のお便り・ご感想を今年も来年からも募集しております!

メールは

 rakugakivoice@hotmail.com


まで!


またTwitterアカウントもございます!


 「rakugakivoice


でご検索ください!