売上げあがったよ! | 【運命が変わる】読めば叶う!「幸動力・できる力」がアップするヒント

【運命が変わる】読めば叶う!「幸動力・できる力」がアップするヒント

自分を解き放つ新たな一歩を踏み出しましょう!
『読むと心がワクワクしてくる』
『何だかできる気がする!』
そんなメッセージがあなたに届くよう、心を込めてお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ライフコーチ杉本の株式会社できる

  事務、経理、HP更新

 「子育てコーチング」担当

  satomi配信です(≡^∇^≡)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

 宝石ブルー今日のポイント宝石ブルー

・・・・・・・・・・・・

    経営者が

  社員にできること。

      社員が

 会社にできること。

・・・・・・・・・・・・

 

■講師杉本は、

個人のパーソナルコーチングの他に、

企業や組織の社員教育を行っています。

 

企業の社員研修でも、

長期契約で定期的に講師が入ることで

目に見える成果が実感できると

やっぱり嬉しいものです。

 

昨日、アンケートを集計していて

たくさんの参加者の変化の声に

嬉しくなりました。

 

 

■研修先は、

健康食品代理店の営業グループ。

 

取り組む前の相談では、

モチベーションがバラバラで、

若手ほど販売意欲がないんだよ〜あせる

とお悩みでした。

 

社員教育を取り入れて3回目の今回。

 

全体としての効果は、

 

チェック ネガティブな発言をする人が減った、

チェック おとなしかった社員がやる気を出し始めた

チェック 仕事が楽しくなった

チェック コミュニケーションが活発になった

チェック 仕事にやりがい、自信が持てるようになった

チェック グループ長に感謝の気持ちが芽生えるようになった

 

との声が聞かれました。

グループ長からも、

売上あがったよ!と笑顔。

 

社員教育って

スキルを伸ばせばいい、

コミュニケーションなんて

お金を払う価値はない、

って思っている経営者も

現状は多いのですが、

(特に製造業など営業に携わらないメンバー)

そんなこと絶対にありません。

 

先日、依頼のあった

人材派遣会社の方も

こうおっしゃっていました。

 

社員にスキルも身につけてもらった

給料もそれなりに上げている

 

だけど

 

働く意義を感じていない。。。

 

かといって怒ったり叱ったりすると

辞めてしまう。

 

どうもメンタルの問題みたいです。

社内では限界を感じています。

 

との切実な声でした。

 

 

 

 

経営者が思う、

社員にできること。

 

社員が思う、

会社にできること。

 

 

このギャップを埋めていって

社員が、

今の場所でイキイキとやりがいをみつけ、

結果、

売上があがることで経営者も喜ぶ。

 

そんなサイクルをまわす

社員教育をお届けしています。

会社のホームページ

 

 

星杉本の研修で、変容の起きた参加者の生の声です。

 ちょっと長いですが、読んでくれたら嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

「聞くコミュニケーション」研修

(参加者35名)一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ベル本当に楽しい研修です。

 自分が何のために生きているのかも考えさせられます。

 

ベルお客様とのご縁を大切に生きていきたいと思いました。

 

ベル商品のことは充分に理解していたのですが、

 人と接することも今後は自信を持ってできる気がします。

 

ベルこの研修を通して、自分の心が優しくなってきています。

 なぜか、周りも、心が少し開いてくれているように感じます。

 

ベル自分を知ること、他人を知ることの大切さを

 わかったように思います。ありがとうございます

 

ベルもっと聞き上手になって行動していきたいです。

 

ベル最後のグループ長の決意表明を聞いて

 涙がでそうになりました。感動しました。

 私も世のため人のため、メンバーさんのために

 行動をおこしたい、ってしみじみ思いました。

 

ベル参加者の一体感が感じられて大変よかったです。

 聴く力のすごさを知りました。ありがとうございました。

 

ベル自分の気付きで世界が変わるということを知り、

 とても幸せな気持ちになりました。

 

ベル聞くスキルを、もっともっと意識して実践していきたい

 

ベル自分をよく見せる必要ってないんだーって思いました。

 

ベル少しずつ変化している自分。

 

ベル自分のコミュニケーションスタイルがわかり、

 そうでない自分を今まで求めていたことに気が付きました。

 素直に自分のスタイルを認めて伸ばしていきたい。

 

ベルグループ長がなんとも愛おしく感じました。

 この会にいれることを幸せに思います。

 

ベル楽しく、明るい気持ちになれました!

 

ベル意識が変わると景色が変わる、

 世界が変わり結果を変えたい。

 

ベルすごく参考にしていきます。

 

ベル社内でも自分の気持ちを素直に伝えようと思う。

 

ベル人の話を最後まで聞く!!

 

ベルこの学んだことを忘れないよう、自分を高め、

 この会を盛り上げて生きたいと思います。ありがとうございました。

 

ベル気づきの多い研修でした。

 

ベル人の感情、抑えている思いが伝わってくる感覚を味わいました。

 同じように私の波動も相手に伝わる感覚も知りました。

 

ベルこれからも人の話を最後まで聞けるようになりたいです。

 

ベル素直な気持ち、自分を信じ、考える機会をありがとうございました。

 

ベルみんなと気持ちをシェアする楽しさを知りました

 

ベル難しいことがないので抵抗感なくできました

 

ベルシェアすることで共通点、違いのあること、

 当たり前のことなんだけどわかった気がします。

 

 

 

お問合せ先 株式会社できる dekiru@kg7.so-net.ne.jp

 

受験対応力向上ワークショップ

 

【受験生をもつご家庭限定】

\家族のチカラで受験をサポート!/

✔子供の将来について話す機会が少ないご家族

✔もう一度何故受験をするのか見つめ直したいご家族

✔自分も何かしてやれないかと思っているご家族

 

※随時実施。詳細は上記メールまでお問合せ下さい。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━  

■株式会社できる 事業内容

――――――――――――――――

ワクワク企業研修

『強いチームをつくる!組織活性化研修』

『仲間っていいな!レゴ®シリアスプレイ®研修』

〜全員前のめり参加型、だから成果は桁違い!  

 

パーソナルセッション  

多方面からの質問で、モヤモヤした頭の中を  

すっきりと解決していきます。  

 

右矢印右矢印只今、無料体験セッション実施中左矢印左矢印

 

\北陸で実績NO.1/

マインドマップ・プライベートレッスン  

できる人は皆やってる思考整理・マインドマップ

認定講師による丁寧分かりやすい指導です。