熊本コギ祭(3) ~チュ嬉。すご運。コギ集。 | らくえむ 楽笑

熊本コギ祭(3) ~チュ嬉。すご運。コギ集。


◆コギ祭りの詳しい様子はこちらで◆


   ・ゆりさん『コギと私の徒然日記♪』 ⇒ ★第7回 熊本春のコギ祭り!
   ・フライおとやん『フライのしっぽ』 ⇒ ★24年熊本春のコギ祭り マロンの樹
   ・虎さん『虎鉄と私 ときどきオレ様』 ⇒ ★熊本春のコギ祭り~
   ・ふたごっちさん『小さなおうちのhandmade』 ⇒ ★熊本コーギーオフ会
   ・ニコロビンさん『なかよしニコロビン』 ⇒ ★熊本コーギーオフ会 2
   ・リィナママさん『レディ★レディ♪♪ season2』 ⇒ ★リィナに恋!?

   ・アイリスママさん『アイリスアイランド』 ⇒ ★たくさんのお友達

ぷっ!・やよさん『バルトびより』 ⇒ ★第7回 春の熊本コギ祭り~個性たっぷりコギズ

                          (↑見事ならっくん釣が見られます)


--------------------------------------------------------------




待ってました♪の コギ祭。

ご近所コーギーひなちゃんも一緒に。ね。


らくえむ 楽笑-ひなちゃん

 (OSYASIN by HINACYAN-CHI)


江津湖エリアのどこかで顔を合わせたとしても

ふつうにすれ違っていたであろう家同士。

交わしたとしても オハヨウコンニチハ・・・ぐらい?


それが「コギ連れ」ってだけで

足を止めて。 お話をするようになって。

阿蘇の休日をみんなで過ごしてる。。嬉しいね!


同じくご近所 虎鉄っちゃん家とも やっと顔合わせのチャンス!

と 張り切ってみたら ささっと相互紹介済んでるし~♪

そりゃそうだよね。「コギ連れ」同士だもんね。



ひなちゃんは おしとやかで控えめな女子。

あの状況をたのしんでくれたかどうか??だったけど

後から みなさんのブログでチェックしてみると

けっこう他のコギさんとも絡んでたね~。ホッ。


清楚で可憐な女子よ・・・

数年後 ヤジコギにならんごつー!





『音だけ派手な小競り合い』に並ぶ・・・いや?もっと多い?


『むごっ。。ありがと。 ハイ ハイ ハイ ハイ ありがとアリガトー!』

という コギならではの光景をご存知でしょうか。



これ。


らくえむ 楽笑-aぴょんウェン


膝をついたヒトの顔の高さは

背伸びしきったコギの口先と ちょうど重なる。。


けっこうな勢いで唇を狙ってくるから

最初 「むごっ」って・・・

なぜかその後 みんな御礼を言っちゃってる。

ハイハイハイ(=もういいからやめれ)付きでね!ふふ。


関係者以外へのチューは 厳しく禁じるところだけれど

まぁ ここは コギラブ人のみの空間・・・どうぞお許しを~。

私もいっぱいチューしてもらっちゃった(嬉)。ハイハイハイ♪



えむちんのそれには

独特の勢いというかリズムみたいなのがあって。

上の写真の(↑)ウェンディちゃん。。リズムそっくりでしたー!


らくえむ 楽笑-bぴょんえむ


リィナちゃんが じっと見てる。。。

ん?虎鉄っちゃん?・・・地面にお鼻が刺さってるよ?



その後 リィナちゃんえむちん・・・交代。


らくえむ 楽笑-cリィえむ


ソフトなご挨拶のリィナちゃん


虎鉄っちゃんは・・・まだ刺さったまま?

周りの時が流れても ヒトリ微動だにしてないぞ。

ちゃんと呼吸できてるのかしら ・・・地球の裏側と交信中?

(アイチャンフリムカセルジュモンプリーズ・・的な。。。)




この日 みんなのLOVE話をさらった サンちゃん&リィナちゃん


らくえむ 楽笑-eルナサン母子



ひとめぼれ?


らくえむ 楽笑-fリィサン


さすが! モテ女・ルナさんの息子ちゃんだわー。

のびのびすくすく・・・フレンドリー。

全コギさんに 挨拶に回ってたね。



ひなちゃん。。。

サンちゃんの速攻挨拶に どう対応したらいいのやら・・・

(よりによって)らっくんに相談? 教えてセンパーイ!


らくえむ 楽笑-hひなサン


らく: 「ジブン不器用ですから。。ムリ!」(←太鼓判 by飼い主)





プレゼント交換。

それぞれの包みにナンバーをふって

紙クジを 一家族1枚ずつ引いていく・・・


らくえむ 楽笑-iプレ交換
 (↑結果が気になるフライくん)


クジを開いて びっくり!

自ら持ち込んだプレを引き当てる家族が続々出。。多過ぎ。。。

我が家も マイナンバー包みを再交換してもらっちゃった。


らくえむ 楽笑-j祭プレ

(芋クラッカー! やったね大好物。毎朝 『おめざ』でカリカリ中~♪)


すご過ぎるクジ運(?)を持つメンバー!

こんど みんなでナンバーズに挑戦してみたり・・・どう?





集合ーっ。

らくえむ 楽笑-n集合B  
 (OSYASIN by YURISAN-CHI。 クリックでちょび大きく表示。 クン・チャン略です。)


これだけ集うと みんなでスマイルは むずかしい。

 バルトくん ニコちゃん・・・もぅちょぃ上!

 紅ちゃん・・・仁くんの横も空いてますけど?

 フライくん 優さんは・・・アイコンタクト中か。。。

 イッチくん ロッキーくん ロビンちゃん・・・よかったら目線くださーい。

 ひなちゃん・・・まさかそこ。虎鉄っちゃんが刺さってたポイント?


うっかり後列に並んでしまった私は。。。陥没。

コギ高を揃えようと 必死で腕キープ!ぷるぷるぷる・・・・。




三姉妹ベストショットは 名札まで完璧♪


らくえむ 楽笑-m三人娘
 (OSYASIN by HINACYAN-CHI)




別角度。


らくえむ 楽笑-l集合  

 (OSYASIN by HINACYAN-CHI。 クリックでちょび大きく表示。 クン・チャン略です。)


 プリンちゃん アイリスちゃん レイニーちゃん リィナちゃん

 ニコちゃん ひなちゃん ・・・こっち角度の目線カンペキです!

 ロッキーくん はるひちゃんは・・・ママとお話はじめちゃったかな?

 イッチくん 虎鉄っちゃん・・・どこへ行くのだ。。

 優さん・・・もしかしてヨシマチコギ?

 それにしても蘭さんは どの角度もOK・・・まるでモデル♪



この写真への「名入れ」は 何も見ずスラスラ~っと。

名札のお・か・げ。ね。 (間違ってないことを祈る!)




お開きとなりドーム外へ出た途端・・・雨がポツポツポツーっ。

これまたスゴイ。

あのメンバーに スーパー晴れ男・晴れ女がいたに違いない。



ラスト。みなさんやマロンの樹オーナーさんたちへのご挨拶まで

なぜか早口ちょろちょろになってしまいましたが。。。

いっぱいお世話になり ありがとうございました!


らくえむ 楽笑-kねむり車

 (外は雨。乗ってすぐにスヤスヤ)


次回の オヒサヒサシ・オヒサシ・ハジメマをたのしみに。。

またゆっくり遊んでくださーい!



  【 第7回熊本コギ祭 ~完~ 】 




長~く・・・完読 ありがとうございました♪



    ブログ村〔コーギー〕ランキング

 ぷぷ。 ほぉ? だね♪な日のクリック(↑)・・・嬉しいです!