入所者さんが瑞宝双光章!? | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

(`・ω・´)ゞみなさま!こんにちは!

━━(*´∀`*b)━━!!!




本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧くださりありがとうございます!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



4月ですよ4月!!

増税ですよ・・・

それから、まだ
を見に行けてません・・・・。(´д`lll)

悲しい・・・・汗




さて・・・
”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!




★゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜゜・。。・゜★




一気に春らしい気候になりましたね!
グループホームらく楽一宮の庭先や駐車場の入口には
可愛らしいチューリップが芽を出しています。
入所者様も陽気に誘われて、外へ出る機会がぐっと増えました!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


さて、

私たちは、讃岐人!!( ̄▽+ ̄*)

LOVE!うどん!!

前々から皆さんが楽しみにされていた
うどんツアーに行ってきました!


はい、到着しましたは、

”ぼっこ屋”
4.1




ご自分でトレーを取り、好きなうどんを注文、
そしてサイドメニューの天ぷらやちらし寿司などを選び、
久しぶりの外食でのうどんに

皆さん!にっこり笑顔!!ヾ(@°▽°@)ノ

4.1




でも、
ながーいうどんに、ちょっぴり悪戦苦闘・・・(^▽^;)

4.1

4.1




地域交流と防災知識を深めるために
一宮の農村公園で行われた防災訓練
皆さんと参加してきました!
(`・ω・´)ゞ


開会式後、まずは消火器の使い方です。
実演を見学し、初期消火の大切さを学びました!

4.1

4.1




高松南高校の学生さんをまじえながら、
人命救助の講座です!

4.1




救急車や消防車が並ぶ中、
ひときわ皆さんの人気が高かったのは

”白バイ”

試乗させていただき

皆さん、とっても

ご満悦!!v(≧∀≦)v


4.1



素敵!!(●´ω`●)ゞ

4.1





先日、
”グループホームらく楽一宮”にて
とっても嬉しいことがありました!



谷本芳春様が内閣総理大臣から
高齢者叙勲(瑞宝双光章)
受けられました!!!!!

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

香川県の担当者からご本人へ賞状と勲章が手渡されました。

4.1




立派な勲章と大きな賞状に
ご本人もご家族様も驚かれたご様子でした!

そして、
しっかりとした、表情で記念撮影をされていました!




おめでとうございます!

♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

これからも、お元気で過ごしていただけるように
お手伝いさせていただきます!


4.1




次回は、
”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!



記事原稿:新井  写真撮影:新井  編集:ラクちゃん