「妊娠中、踊ることが楽しくて仕方がなかった」-M・Yさん- | 駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

田園都市線・宮崎台駅徒歩1分 (川崎市宮前区・高津区 横浜市青葉区・都筑区東京都世田谷区) 赤ちゃん・お子さん連れママ歓迎のベリーダンス教室ラクスヤスミンベリーダンススタジオRaks Yasmin Bellydance Studioの教室情報・イベント情報



赤ちゃん連れOKのHappyなベリーダンス教室(宮崎台)Raks Yasmin Bellydance Studio


「Happyベリーダンス教室・生徒さんの声」第6回の登場はM・Yさん。当教室に通い始めて数年後に結婚、そして第一子を出産されました。


生後1ヶ月のKちゃんを連れてイベントの応援に駆けつけてくれて、その2ヵ月後には踊りたくてうずうず!、と教室復帰。以来、子連れでレッスン参加を続けられています。


昨年から自分で振付も始めるようになり、今年の発表会では初のグループ向け振付を披露してくれます!楽しみ~~~~!!


*******************************************************


*ベリーダンスを始めたきっかけ

ベリーダンスを知ったのは、なんとなくエスニックな服装を好んで着ていた私に友人が「ベリーダンス一緒に習わない?」と誘われて初めて知りました。

なんとなぁく、大きなスクールに友人と入ったものの、自分のペースと合わずに一ヶ月くらいですぐ辞めてしまいました。
それから一年くらい?経って、
またなんとなぁく、やりたいなぁ…とふと思って 通勤途中で通えるスクールを探して見付けたのがヤスミン先生の教室でした。
まず、体験レッスン♪

その時、本当に初めて、
ベリーダンスというものに触れた気がしました。
先生が、エキゾチックな妖しい音楽のリズムに合わせてステップを踏むのを見せてくれて、
砂漠の中でステップ踏むとこんな感じなのかなぁ…と、想像が膨らんでドキドキしました。

その時独身だった私。
周りが皆、ママさんだったのも衝撃。
でも、子供たちが本当に可愛くて可愛くて!

踊っているママ達の後を追いかけたり、「ママ、トイレ~!」と、何回もトイレにいったり(笑)

転んで泣いてママにしがみついてるのを見て、こっそりもらい泣きしてみたり…(可愛すぎて泣ける…)

そんな光景を目の当たりにできるのも、新鮮で楽しかったです。

先生はみんなの子育ての先輩でもあるので、本当に頼もしく、優しさに溢れ、自然体で子供たちに接する姿を見て素敵な教室だなぁと思っていました!!

そんな雰囲気が大好きなので、
結婚して子供を授かってもずっと通ってみたいな~と思っていたのを覚えています。

先生とママ達、みんなきれいでスタイルが良くて「こんな素敵なママになりたい♪」と憧れていました。


*ベリーダンスを続けてよかったこと、うれしかったこと

魅力的なママさん達に囲まれて、日々が過ぎていき……気づいたら結婚していて、子供を授かりました。

初めての妊娠。不安はありましたが、教室に来ればほとんど経験者、みんな色々声を掛けてくれて すっごく心強かった♪

妊娠中のレッスンは、今まで味わったことのない充実感でいっぱいでした。
それまで「うまく踊りたい」に頭がいっぱいだったのが
妊娠中は、「踊る事が気持ちよくて仕方ない」という感じでした。

お腹が大きくなるにつれて、出来ない動きもあったけど、
音楽に合わせて体を揺らす、体で表現する…体が動く…ことが本当に気持ちよくて…!!!

これは是非、他の人にも味わってもらいたいなぁ…と思いました。

大きなお腹でちゃっかり発表会に出て(今思えば結構大胆だったかも…恥)
でも初めて教室のお友達に踊りを誉めてもらいました。

きっと、今までにないくらい、気持ちよく踊っていたのが伝わったんだと思います。

あと良かったことといえば、産前、産後と、不思議と腰痛がありませんでした!きっとベリーを続けてたおかげで腰に適度に筋力があったからなのかな?!


*当教室で習ってよかったこと

ベリーダンスはもちろん、
自分自身の成長や子供たちの成長も一緒に感じられて嬉しいです。


みんなで踊れる幸せ、女性である.ママである幸せを日々噛みしめて
これからも明るく楽しくベリーダンスを続けていきたいと思います☆

家族に感謝。先生、仲間達に出会えて感謝。

感謝の気持ちを忘れずに前に進んで行きたいです☆

*******************************************************


Mちゃん、どうも有難う!

彼女が初めて教室に来てくれたとき、今時のおしゃれな若者!風であるのに、教室の生徒さんのお子さんがぐずったときに身体を張ってあやしてくれた姿が衝撃的でありました。


私の教室は小さい子が同じ場にいますから、たとえママさんが周囲に気遣いしようと、あるいはマナーを守ろうとしようとしても、レッスン中に泣いてしまったりとか、ママの注意を引こうと寄ってきたりとか、します。


子育て経験者はそれを許容し、サポートする心の準備ができているけれど、子育てを当時まだ経験してなかった彼女がごく自然に「子供のいるレッスン風景」を受け入れてくれたことがとても嬉しかった。


そんな彼女が妊娠したときは、そりゃもう教室全体で彼女を祝福し、見守りましたね。


妊婦時代もナチュラルにハッピーにベリーダンスライフを楽しんでもらえて本当に良かった。


(妊婦さんがベリーダンスをすることについては賛否両論あると思うけれど、私は自分の身体とお腹の中の赤ちゃんが「踊っていいよ」、と言ってくれるのなら踊っていい、と思います。)


Mちゃん、こちらこそ、今後とも一緒に踊っていきたいです!



当教室の生徒さんの声を紹介しています↓

「自分のためになにかやりたい」 -M・Sさん-

「最初からこの教室で始めていれば…」-M・Hさん-

「こんなに長く、産前・産後も続けられたとは」-Y・Hさん-

「応援してくれる家族に感謝!」-H・Mさん-

「皆で一つの曲を完成させていく喜び」-M・Hさん-




訪問有難うございました。「赤ちゃん・お子さん連れOKのHappyベリーダンス教室」Raks Yasmin Bellydance Studio のHPはhttp://raksyasmin.jimdo.com/  です。クラス詳細・発表会写真集など盛りだくさんです!


当サイトに関するお問い合わせ・教室に関するお問い合わせはこちら または下記QRコードからどうぞ。(PC・携帯両方に対応しています。)


赤ちゃん連れOKのHappyなベリーダンス教室(宮崎台)Raks Yasmin Bellydance Studio-お問い合わせ用qrコード