「最初からこの教室で始めていれば…」M・Hさんの声 | 駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

田園都市線・宮崎台駅徒歩1分 (川崎市宮前区・高津区 横浜市青葉区・都筑区東京都世田谷区) 赤ちゃん・お子さん連れママ歓迎のベリーダンス教室ラクスヤスミンベリーダンススタジオRaks Yasmin Bellydance Studioの教室情報・イベント情報


赤ちゃん連れOKのHappyなベリーダンス教室(宮崎台)Raks Yasmin Bellydance Studio


「Happyベリーダンス教室・生徒さんの声」第2回目の登場はM・Hさんです。妊婦さんだったころに当教室に来てくださいました。お腹にいた赤ちゃんも今では一歳半。ベールの踊りが好きで、レッスン中にベールが登場するとにこにこ笑いながら踊りの輪の中に入ってきて可愛いですWハート3


***********************************


一歳半の子供を連れてレッスンを受けています。場所見知りだったり、眠かったりで、抱っこをせがまれてレッスンに集中できないことが多いのですが、あまりに踊れないと、先生を始め、他のママが代わりに抱っこしてくださったり、本当にありがたいです(おそらくこんなスタジオはめったにないです。)

イベントに参加するため、初めて衣装を買いに行ったときは、先生まで付き添ってくださってアドバイスいただこともありました。(おそらくこんな先生もめったにないです。) 先生のお人柄が生徒さんにも伝わって、居心地のいい、温かいスタジオです。


カルチャーセンター、スポーツジムのスタジオを経て、このスタジオにやってきましたが、少人数なので、一人一人細かい所まで教えてくださいますし、レベル分けされているので、自分にあったレッスンを受けられます。

年に一度のスタジオ発表会だけでなく、多文化フェスタやAOBAダンスフェスティバルなど、発表の場が多いことも、モチベーションがあがります。最初からこのスタジオで始めていればもっと上達できたような気がします。


また、外部講師をお招きしてのワークショップやメヘンディ講座など、ワクワクするイベントもたくさんあります。

まだ子供が小さくて預けるのが難しいので、これらの講座には出られてませんが、子供の成長とともにドンドン参加していきたいです。


************************************


M・Hさん、どうも有難うございました。(昨日のメヘンディパーティーにも参加してくださって、彼女の手に描かせてもらいました~♪)


産後数ヵ月後に復帰されたときは、お子さんのご機嫌を伺いながらのレッスンでした。クラスの皆でお子さんの成長を見守ってきた気がします。


他の生徒さんも一緒に衣装屋さんに付き添って行って一緒に衣装選びをしたとき。色々試着して「きれいね!」「こっちがいいかしら?」、と皆できゃあきゃあ言いながらお世話焼き。


衣装をまとった彼女は、二人の男の子のママさんではなく、一人の美しいダンサーさんの姿でしたtriple heart*




訪問有難うございました。「赤ちゃん・お子さん連れOKのHappyベリーダンス教室」Raks Yasmin Bellydance Studio のHPはhttp://raksyasmin.jimdo.com/  です。