今日のお菓子407 | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

ジングルベルです。


…23日に会社の人の結婚式がありまして、二次会にお邪魔してきました。

そこで大いに盛り上がってたので

すっかりクリスマスが終わった気分でおりましたが

今日こそ、クリスマスです。

今年のクリスマスは長く感じます。

お得な気分です。



この連休で年賀状もめどがつき…

今年のラストスパートをかけぬけたいとおもいます。


今年もあとわずかではありますが

よろしくお願いいたします。



さて、今日も職場で食べたお菓子がまいります~。


きのこの山 キャラメル&マカダミア」(明治) ~46g 274kcal~
20071225a


お休みの日に見つけまして…キャラメルにひかれてゲットしてしまいました。

そして…家で置いておいた場所が悪かったらしく…


開けてびっくり。

20071225a3


とけてま~す!

でも、固まってま~す。


きのこが…原型止めてません…!


袋をはがしてみました。

20071225a2

おお!

袋の形そのままです!

なんか奇跡を感じます。

ミラクルです。


…すみません。寝不足でテンションがおかしいです。


どうみても、きのこには見えませんが…

味は美味しかったです~。


ちゃんとキャラメルの味がします。

そしてマカダミアが香ばしい。

ん~!これはかなり好みな味です。

美味しい…。


ほとんどがこのように形が崩れていましたが

色々な形があっておもしろかったです。

満足!でした。







Oh!チップスグルメセレクト クリームグラタン カマンベールチーズ仕立て

(コイケヤ) ~80g 446kcal~
20071225b


名前が長いです。


Oh!チップスのシリーズ好きなのです。

ぎざぎざポテトが好きです。

しかもコイケヤ。

味が濃いのでたまりません。


美味しそうな今回の味は…クリームグラタン!

カマンベールというところが、チーズ苦手な私にはプレッシャーを与えますが

グラタンは大好きなので、いただきました。


すると…

美味しい~!

ちゃんと、グラタンの味がします!

そしてクリーミーです。

味も濃い目です。


これはうまい。

周りにも好評でした。

…とまりません!





もう1個~

Oh!チップス グルメセレクト スペアリブ BBQソース仕立て

(コイケヤ) ~80g 442kcal~

20071225c

こちらは、スペアリブです。

わくわくと開封~いただきます。


これは…スペアリブ?

とりあえず、バーベキューソースの味がたまらなく美味しいです!

スペアリブか分かりませんが、味はとにかく美味しいです。


ちょっとした甘みがあり…濃厚な味…

美味しい~。


個人的に両方とも大当たりな味でした。






フラン ふんわりホワイトショコラwithマカダミア」(明治) ~16g 91kcal~
20071225d


ホワイトショコラとマカダミア…これ以上ないタッグでやってきた気がします。


ふわふわのホワイトチョコ…そして、マカダミアの粒粒…

美味しすぎます~…!


ホワイトチョコ好き…そして、マカダミア好きとしては至福…です。


大人な雰囲気ながらも、どこかかわいい味のフランでした。






ふわっと 濃いめえび味」(岩塚) ~45g 269kcal~

20071225e

セブンイレブンで発見いたしました。

「ふわっと」の濃いめえび味です。


「ふわっと」は全体的にやさしい~味ですが

今回は濃いめ…とのこと。

いかほどか、とわくわく開封~です。


ん~…幸せな香ばしいえびの香り…

そして、味も…。

これは、味が濃いというより…濃いえびの味です。

えびがパワーアップ。レベルアップ。


香ばしい~です。

これは美味しい~です。

えび好きにはたまらないのではないでしょうか。

…本っ当にこうばしいですよ~。

さらに、塩っけがたまりません。

うま~…。