純白のガトーショコラ | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

今日はクリスマス!

ということで、我が家で食べたケーキをご紹介です。


今年は頂いたりしてケーキが毎日のようにありました。

幸せなことです…。

毎日が夢のよう…。


でも、今回書くケーキは自分で買ったケーキです。

ずっと気になっていて…クリスマスだし!と自分を甘やかして買ってしまいました。


純白のガトーショコラ」(果子乃季Yahoo!ショップ)
20071224a   20071224a2


果子乃季 のザッハトルテが大好きなんです。

その、果子乃季とYahooのコラボで

お客様の声を取り入れて作った、というケーキです。

チョコケーキなのに、白い。


切ってみると…

20071224a3

茶色い!
何段かの層になっているのわかりますか?

一番下はサブレになっています。

その上にも色々と…クレームブリュレやグリオット(さくらんぼ)なんかも入っています。


これが…ショコラ部分はもちろん…全部合わさると美味しい~です。


実は…私はガトーショコラはできれば、チョコオンリー。

果物が入るとしたらバナナ…にしてほしい…という生き物なので

オレンジやチェリーが入るのはできればご遠慮願いたい方なのです。

…チョコとかだと食べるのですが。

でも、このグリオットは適度な酸味で甘酸っぱく…

私にしてはめずらしく本当に美味しいとおもいました。

クレームブリュレとかのおかげでしょうか。


と…なんか長ーく書いてしまいましたが

一言でいうなら…


美味しい!です♪


さすが果子乃季さんです。

美味しかったです。

チョコも濃厚~。

でも、色々合わさってるのであきません!


ここのお菓子は本当にハズレがありません。


そして…また果子乃季のザッハトルテが食べたくなりました~。