今日のお菓子406 | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

また週末がやってまいりました。

もうすぐ年末も迎えます。

…早いです…。


昨日から、家でケーキ続きなのが幸せです。

ビバクリスマス!


今日も職場で食べたお菓子がまいります~。



ほがら菓たいむ えび満月」(三河屋) ~60g 283kcal~

20071221a


サークルKのほがら菓たいむシリーズです。

薄いパリパリお煎餅に青海苔?だったかなぁ…なにやら海草と

えびが埋め込まれています。


これが香りが良くて美味しい~です。

こういう、磯の香りがするお煎餅は大好きです。


香ばしくて美味しい。

これが105円なのは本当に嬉しいです。






ショコライフ とちおとめ苺」(明治) ~40g 240kcal~

20071221b   20071221b2


ショコライフからとちおとめ苺です。

以前は塩プラリネ を食べました。


良い色です。

濃厚そうです。

最近は濃厚な苺のお菓子が多くなってきていますね。

チーズも濃厚なのが増えてきています…。

リッチな傾向なのでしょうか。


一口サイズで美味しいチョコです。

甘い香りがたまりません。

美味しくいただきました。






ベビースターおそば天ぷら」(おやつカンパニー) ~85g 418kcal~
20071221c


ベビースターからおそば!です。

私はベビースターうどんで天ぷら味が好きだったので

期待大!でいただきました。


ちなみに…以前、お土産でもベビースターのおそばシリーズをいただいています。

 ・わさびそば

 ・七味そば

 (両方とも記事はこちら


お土産シリーズは名前から辛かったですが

今回は天ぷらそば。

安心して食べれます。


前もびっくりしましたが…

本当におそばの味なんですよね…。

めんつゆつけたおそばの味がします。

すごい、再現力です。


そして、うどんの同じく…美味しい~。

このだしの味といい…大好きです。

麺にえびが練りこまれているようで、味がぶわっ!と広がります。

うどんもそうですが、ちょびっとだけピリ辛です。

本当にちょびっとですが。


これは美味しいですよ~!







ポリンキー コーンポタージュ味」(コイケヤ) ~60g 305kcal~

20071221d


♪ポリンキ~ ポリンキ~ …のポリンキーです。

名前を言うと歌わずにはおれません。


コーンポタージュ味です。

ほわっと甘い味が…本当とまりません…。

かなり長いこと食べ続けてしまいました。

この絶妙な味加減最高です。


うまい棒 みたいながっつりとした味のコンポタ味もっ好きですが

このポリンキーみたいに、がっつり、とまでいかなくても

やさしい味のコンポタも…美味しいですねぇ!

今回、はじめて気付きました。


コンポタ最高です。

そして、サクサクの食感も最高です。


さくさく三角ポリンキー!

じゃんっ!






ほがら菓たいむ ポンスケ あまから」(ぼんち) ~105g 562kcal~
20071221e


なつかしのお菓子が登場。

大分少なくなっていますが、ご容赦ください。

せめてものお詫びにアップを…


20071221e2

…あまり美味しそうに撮れませんでした…

すみません。


この味…大好きなんです。

…人によってもちろん好みが分かれるとは思いますが

私は大好きなのです。


あまから香ばしいあられに青海苔…。

この組み合わせがたまりません。


美味しすぎます~…。


今度は自分用にがっつり買いますっ。