今日のお菓子401 | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

ごはんも更新しましたが、もちろんあります。

職場で食べたお菓子~。



ザックル ミルクチョコ味」(東ハト) ~55g 291.6kcal~
20071214e

ザックルから新しい味!


どうやら、以前のカン・デ・パン も同じシリーズのようなのですが

袋タイプはザックルで登場のようです。


前、キャラメル味とベーコンペッパー味 を食べた時は

キャラメル味にハマり、食べまくったザックルですが

今回はチョコ味のようです。


最近食べた、ピックアップのチョコトースト を思い出します…。

よく考えたら、ピックアップも同じ東ハトですね。


とりあえず…ひとつめ…

相変わらずのガリガリ感がたまりません。

チョコの甘さがチョコトーストよりも上な気がします。

私はこのくらいだと嬉しいです。

ミルクチョコだから甘めなのでしょうか。


食感はやはり、ザックルが好みです。

チョコトーストはサクっと感がありましたが

こちらは見事にざくっ!かりっ!

美味しい~です。


サクサク&ビターめ好きな方はチョコトースト

ガリガリ&甘めが好きな方はザックル ミルクチョコ味をおすすめします。

…でも一番好みはキャラメルでした。






プチビット きなこ」(ブルボン) ~45g 263kcal~
20071214f


今年も登場!でもこのブログでは初めてのプチビットきなこです。

これ、大好きなのです。


きなこの味が濃い目なのと、パフのサクサク感がたまりません。


昔、会社にいたコーヒー好きな方が

「これ、コーヒーと合うよ~。

 このチョコが溶ける感じがたまらないっ」

と言ってました。


私はコーヒー苦手なので、紅茶と日本茶でいただきましたが

それでも、溶ける感じがたまりませんでした。


たまらない美味しさをどうぞ~。






ほがら菓たいむ ふわっと えびマヨネーズ味」(岩塚) ~35g 208kcal~

20071214g

えびマヨネーズ…食べたことあったかも…と思い、

過去の写真を見てみましたが

えびチーズ の間違いだったようです。


今回はマヨネーズ。

開けたとたんにすごいマヨネーズの香り。

でも味はちゃんとえびマヨネーズです。


ふわっとはやさしい味なのが良いです。

薄いようで薄くない味。

すばらしいです。


美味しくいただきました。