今日のお菓子402 | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

ついに今年もあとちょっと…

この休日に初めて自分でタイヤ交換をしましたが

おもしろいですね。


運動不足の体には適度な運動でした。

今回は友人の父上様に教えていただきました。

次はちゃんと自分で替えれるようにがんばります。


タイヤ交換した~と思ったら、今朝は雪がちらほらり。

ナイスタイミングだったかもです。

…まだ積もらないとは思いますが。



今日も職場で食べたお菓子がまいります~。


ギャバン ジャーマンポテト味」(ハウス) ~40g×2袋 379kcal~
20071217a

ギャバンのポテチからジャーマンポテト味です。


ベーコンにたまねぎにいも…そして、ブラックペッパー。

濃い目の味でステキに美味しいです。

しかも、ブラックペッパーの香りが本当に良いです。

さすが、ギャバン。


パリパリととまりません。

そんなに辛すぎず、美味しかったです~。

買ってきてくださった会社のK氏に感謝。





プリッツミーツワイン まろやかチーズ味」(グリコ) ~27.5g 134kcal~
20071217b


プリッツミーツワインのシリーズ。

前回はこんがりチーズ でしたが

今回はまろやかチーズです。


こんがりはいけましたが…

チーズ苦手な私はまろやかが食べれるのでしょうか!?


食べてみると…

ん…ぎりっぎり大丈夫な感じであります…。

小さいころは食べれていた、ドラえもんのチーズキャッチを思い出します。

チーズキャッチにちょっと甘みをプラスした感じがします。

しかし…ホンモノのチーズ並のチーズっぽさ…

これは…チーズ好きにはたまらない…のかもしれません。

それぐらいチーズです。






おもち…?

20071217c


今朝、会社に行きましたら…机にこんなものが。

さわるとぷにぷにします。


聞いてみると、お隣の席の人が休日出勤したときにおいてくれたらしいです。

家の茶菓子入れに入っていたのを適当に持ってきてくださったとか…。


ありがたく、いただきます。


ん!

ニッキっぽいです。

八橋っぽいです。

私、八橋の皮が大好きなので、これは美味しい~。


商品名もお菓子会社も分かりませんが…

美味しかったです。

おもち大好きです。







スフレ 抹茶黒みつ」(ロッテ) ~1個 123kcal~
20071217d   20071217d2

アイスクリームです。

抹茶黒みつ!

ステキな組み合わせです。


上の白いアイスがなにやらふわふわしています。

そして、抹茶アイス…中に黒みつが入っています。

この黒みつと白いアイスにかかっているきなこが

とても美味しいです。


おもしろ食感と美味しい味が楽しめるアイスでした。





休日のお菓子~。

パンセ アンズジャム チーズバター

20071216a


横浜の叔母さんがよく買ってきてくださる、パンセです。


チーズ苦手ですが、このチーズバターは昔から大丈夫なんです。

むしろ、大好きです。

ふわふわ生地にちょっと固めのチーズバター。

美味しい。


そして、アンズジャムは適度な甘さでこれまた、美味しいです。


おなかも程よく満たされて…良い感じです。

ごちそうさまです。