ケーキもどきご飯 | rakurakuさんのブログ

rakurakuさんのブログ

パピヨン&マルチーズ兄弟の愉快な日々を
送っております。。。
犬ごはん・旅の写真・わんこブログです☆

セルフDIY始めました脳みそと格闘中です。。。
気軽に遊びに来てください。。。


おはようございます。。。

皆さんケーキもどきご飯が気になるようで・・・

企画したのはタカなんですよ!www

材料も案を出したのに・・・

でもね。。。パパやっぱりコックさんだっただけありますよ。。。

タカの言うとおり作ったらカッチカチの物が出来たでしょうね^_^;

では・・・ケーキ作りからです。。。
 
あ!あと牛乳とスナックえんどうも使いました。。。

さつま芋を湯通ししてる間にレンジで火を通したかぼちゃを
 
アイデアとイメージはパパに伝えwww

 
牛乳入れて柔らかく仕上げるのは・・・さすがのパパです

胸ミンチを冷めたさつま芋と牛乳でねっとり混ぜたら

耐熱容器でレンジへ・・・スポンジ代わりが出来ました。。。

牛乳アレルギーのある方は豆乳などで代用してください。。。
 
スナックえんどうは湯通ししましたwww

さぁ盛り付けです。。。
 
ソラちんはずーーーーーーーーーーーーーーーーっとここで待ってましたwww


 
自分のが分かるみたいです。。。


余ったかぼちゃも間に挟みましたよ。。。
 
ラッ君は「きゅ~~~~~ん」って震えながら待ってますwww

ソラちんは数回フェイントしましたwww

ちっこいソラちんがワイルドなんですが、それで焦るラッ君。。。
 
負けじとカブリ付きました。。。

 
ええ、本当はもっと大きな穴あきボールを探してたけど

無かったのでごめんね~。。。

ランでお友達のボールを盗んでは

我がもの顔で遊び・・・「アウト」で放すけど・・・

しつこく追い回すでしょう?^_^;

パパにいっぱい遊んでもらってねwww



にほんブログ村