rakurakuさんのブログ

パピヨン&マルチーズ兄弟の愉快な日々を
送っております。。。
犬ごはん・旅の写真・わんこブログです☆

セルフDIY始めました脳みそと格闘中です。。。
気軽に遊びに来てください。。。


テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 

ラムママさん真似してやってみましたが


まっっっっったく上の要素が自分では無い気がしてならないです(^◇^;)

ポジティブさのかけらも
賢さの粒子も

ユーモアな頭脳もミクロ単位すら無い〜(〃ω〃)




さて最近のタカは
{8291BAAD-7A08-47C1-B72E-FB33F36B356C}

ミシン出さなきゃいけなく成ったのでついでに🤣

編み物の棒など増えたから毎回
号数別に探すのが面倒なので

{8140A5FB-4A66-4AB5-8174-58750F373F1A}
片付け上手になれるようあり物で作りました〜✨コレはデザインと言うより
残り生地で仕方なくですが

なんと言う事でしょう✨
このケースの上で作ってて
急いで片付けるにもパタパタと折るだけでテーブルの上がスッキリします

ビバ❣️ズボラ主婦〜❤️
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



リッ君の歯がなかなか持ち上がらず




グラングラン

持ち上がるどころか

なんだかエスカレートしてて


探しまくり、検索しまくり

病院巡り‥の繰り返し

人間みたいに歯の矯正後の様に
ワイヤーで固定できないかな?


あ!
「犬 歯 矯正」って思い切って入れたらあるじゃん⁉️
{F68635AC-6C47-4DA3-AA57-4DE9E7E81D81} 
すぐ行ってきました


が午前の受付数分遅れて午後からの診察と言われ

{5E9C3D8B-C636-4657-B566-0E368D900626}

どうしようかね
ご飯食べて風が凄いなぁ〜って車に戻ったけど

{4ECFF767-6E7F-459F-B4A8-05FBA4C90629}

ヒマだったので(笑)



ドッグランで4時間遊んでました🤣


リッ君先天性で

顎の骨から歯が付いてなくて

健康な歯

歯石や歯周病からの歯

先天性の歯と分けてレントゲン見せてくれて、


惜しみなく教えてくださいましてね


でも残念な事にリッ君の先天性は最悪なモノで

手術しなくてもこの子は抜け落ちるモノで
お母さんの努力もリッ君の努力も報われないタイプで

残念ですが歯を固めてブリッジみたいにする事は出来なくも無いですが
多分6歳までにはスッポリいくかなぁ〜と。。。

{343D9607-100C-4443-8FE2-FCA9385CDC34}
リッ君の歯グラングランで
痛いはずなのに毎食後、歯ブラシ持つタカに
走って来て背中向けて座る健気さに

本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。😭😱😔


でもラムママさんに
大丈夫!歯茎で引っ張りっこするから!

の言葉に光を感じました✨

オモチャ遊びしないのも

キャッチできないのも

痛いからかも~( ̄▽ ̄;)

1年半歯磨き頑張ってたけど

日々の痛みはない方がリッ君らしさを取り戻せるかなぁって思って抜く事にしました。。。

一先ず予定では3月末
でも抜くなら早く重荷下ろしてあげたいなとも思うけど。。。

先天性って顎の骨再生の薬も追いつかないらしいって事で、最後の希望も儚く散りました。。。

リッ君のヘラヘラ顔から😬歯が見えるのは
一ヶ月くらいとなります。。。😰
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
まるで姪っ子見てるようです(笑)
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは〜❤️

パパの帰りに併せて晩ご飯作ってるんですがね、年末年始はムリも無いと思いつつも


11月〜ずっと深夜に晩ご飯なんです

お休みも仕事行ったりするし|( ̄3 ̄)|
{1624FB60-03C2-45BA-9396-29A408C73AE9}
恵方巻辺りにはすでに










手抜きになってきてて


ついに「タカご飯作るのそもそも嫌いなの
明日から作らないから!」って言っちゃった(^◇^;)


んで宣言通りお休みして(笑)


やっとのパパのお休みに疲れてるだろうからダラダラ過ごすと思いきや
{14BE6865-DF0C-4B4D-BD6B-F75211004F11}



どっか連れて行ってくれるらしいの〜(о´∀`о)
見えますかね〜⁉️
{BFE20D80-C73A-4349-81BB-B059C752B965}
ここ数日風がちょっと吹けば土が舞い上がるから〜(;゜0゜)洗濯物も部屋干しです。。。ベランダも土で真っ黒だしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

芦ヶ久保の氷柱を見に行って来ました〜気温最近まで高かったから溶けて無いかなぁ〜って思ったけど、



降りて来る方達のお鼻が真っ赤でした。。。


そしてちょっと登れば
こんな景色です





{5932985E-7BB7-4550-977D-5D1ED725C533}





凄いなぁって写真撮るのに夢中なタカです(о´∀`о)
{187F5098-8370-4C22-8196-023385CCEC24}


ラッ君は歩いてるのもあるけどはぁはぁ暑そうみたいです(о´∀`о)


が、馬のいななきの小さいバージョンでガタガタ震え訴えてたソラちん

{0A8B1CA7-30E5-4EB4-AFFF-DCC31B2C89C8}

パパのスリング事懐に入れてもらえたらしく(笑)


タカの脇でスリングinで、もっとブーイングしてたリッ君も

{3DB79EEC-BC3B-444F-A95F-CF9B9E631250}

懐に入れてあげました(笑)

{3966B116-AEB0-451B-8687-F6BFE7DC4B6D}


んで写真また撮って見上げたら(о´∀`о)



{4B5CC506-2EC2-4E58-AE1C-AE6508CBEA54}まだブルブルガタガタ震えるからとパパのマフラー巻かれてこっち見てる(´∀`)



ラッ君は風にあおられながらも

{91015347-53D6-4F5C-892B-118B43DDE287}
普通に景色楽しんでます


気分転換できてスッキリしたタカでした〜(笑)

コレより下は写真だけです(о´∀`о)スルーしてくださいませ〜
{41EDAA4D-FD8B-434D-8DAE-C507CD3CCE7A}





{5DEE25E3-0FCB-4D1A-A241-32ACAF4A71C7}



{8A2F359C-C9A1-41F7-9FFF-8831C339CA4F}





{3AD53591-418A-444D-A500-290DEF58296B}

{B4DA363B-3AA2-4786-BBFE-CAA75871120C}

さぁて今日も頑張ろっと。。。( ^∀^)


皆さんまた寒く成りますので暖かくして
お肉食べて、お風呂ゆっくり入って
身体ほぐしてあげてやって下さいね〜(*☻-☻*)


コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:







( 。´◕ω◕)こんばんゎ♪


{D0328A63-7F89-4FF4-8050-7F538C65A048}

そろそろ歯石取りしなきゃかなぁ

ってチェックしながら歯磨きな日々です


キャンドゥで毛糸買ってきて

リッ君のお気に入り😍な服にあてがいながら

{6071E68D-8C1D-41A1-B005-95B618D96DEB}

編み物です(ノ∀`)


脇まで来たら胸をあみ進め

(袖口作るから脇周りは一目分くらい大きく避けて編む)

{970235F4-3632-4455-90A8-BEA626CB7600}


背中を編むと全体が見えて来ました〜❤
{41E03F09-35C1-4B9A-9CA4-ACA9A5C15644}


よしよし今回は胸のところもヨレる事なく

{BCE6805E-F613-48E6-A18C-4EEABEA4DCCD}


リッ君こっち向いて〜



リッ君もこれは気に入ってくれたようです(*゚∀゚)
{865C0411-7B8D-4555-B366-D66737988873}
背中の裾が角張らないし、浮かないし

出来上がりに満足です❤



よって(笑)色違いも買ってたから

{DC30BD0E-5F87-432F-8DF5-9591257CB090}


今度は編み図作れるように

{1A5B2174-6F48-4D7F-B063-B05FB7BC5DD7}

メモリながら作ってます(笑)


青いのは一気に勧めたから
(腰辺りの丸み出すのに)
なん目進んで折り返したのかさっぱり分からないの(ノ∀`)おバカなタカです

次の冬に模様あみなどアレンジできるようにベース作りです〜(*゚∀゚)アヒャヒャ
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ノア&ハクママさん 

に作ってもらったリッ君の服〜(*☻-☻*)
{9BF259D0-21BC-4D61-BF57-2DF48DE8F36A}



リッ君もうね、袋開ける前から珍しく食いついて来て、服広げたら首振りながら突っ込んで来て、自分のってどこで分かったんだろ?(о´∀`о)

お気に入りになってて脱がす時に唸るの(笑)
プロが作るとしっくりしたんだろうなぁ。。。着心地良かったね〜
でも1日着てるから〜洗濯させて〜(笑)




そしてラムママさんから

{615A7843-465A-4A75-A94D-7217E93D7978}




きりたんぽセット頂きました(о´∀`о)

ネギ以外少しずつ拝借し、
{2002E2EA-AAB6-4111-99B6-F8E12881412E}



3兄弟も犬生初のきりたんぽ



冷めるのがもどかしいほど

待ち遠しいソラちん(笑)



人間も人生初のきりたんぽ〜(*☻-☻*)

素材1つ1つがパリッと新鮮で
サッパリで美味しかったぁ。。。
{4281C198-18A4-4348-9BF6-906FDE8C0FE4}





『ありがとーでしよ〜❤️』
{A2781044-79D0-466B-8F24-9F738F99A652}




コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はズボラご飯制作日でした

{FD7C7C4D-14AC-499B-BA59-B5C8C93F7275}

今日はパパが帰って来ないから



{D05C2EC9-9AF5-44BC-84FF-DC7FDB040650}


早く済ませて

{46B8A0DE-EB56-47E6-B396-D87027C834BA}


1人でパタパタやって

{4F55765A-EA53-4DE9-936E-D40D8B3CB70D}


お昼ご飯が昼過ぎ〜早めの夕方で、


いつも夜ご飯が22時過ぎだもんね

人間と同じ時間


なのに今日は19時にタカ食べて




三兄弟も寝る前の歯磨きしたら

各々お布団へ


{A0441C38-C682-44AC-9257-CA22B90CCB6B}

でもね夜ご飯食べてないよね?ಠ_ಠ


忘れてた😱😱😱朝まで知らぬふりするか

今からチンしてまた歯磨きまでするか。。。

ご飯食べさせて無いって虐待じゃん:(;゙゚'ω゚'):
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{28A83A30-E0DD-4D9A-86E9-A4A8A0A7B7E2}

末っ子リッ君 こちらまだ途中ですが(о´∀`о)
わんこって毛を描けば描くほど深みが増すと言いますか、

後は一気にエアーブラシかければ終わり・・・の予定です





{37B1DF1A-D0E5-4037-B809-7F3C05278F25}

次男ソラちんのお返事してる所

特徴は手をぼかしつつも抜かりなく
毛を一本一本描いて(薄い色で)
写真みたいに目にピント合わせる様な感じです(笑)キラキラバージョンです( ̄▽ ̄)



そして
{6D3EEBFA-A8A8-48C4-AB33-4ED7273EF7ED}

長男のラッ君背後からの光を利用して

輪郭は明るく、カメラだと白飛びするくらいにしつつふんわり感も丁寧に〜✨

ま、言うまでもなく休日にパパがキッチンに立った時の様子

もちろん落とされたら瞬間移動で
駆けつけます(笑)


最後に

{F3DA4851-6488-46B7-9AFF-E6B28E952648}

短毛の仔は毛を描く本数の多さに驚きます‼️パピヨンマルチーズが1時間位に対して、短毛の仔は3時間近くかかるの(о´∀`о)ケラケラ✨



昔お預かりして
トイレトレーニングしてた
かつての長男(笑)カンタ君

カンタはね〜パパがコックさん‍してた時に(仕事ハードだったのよ)

帰って慌ててご飯食べるパパの足で遊び
(労働時間が20時間前後のハードさ)
お風呂上がり寝落ちしてるパパのもみあげをちゅっちゅっとしゃぶりながら寝てたカンタ、掌サイズだったのに今じゃ大きく成長し、弟に可愛がられ?(眉書かれたりするけど(^◇^;))

でも大事大事に育てられてます。。。

昔・・・
雷⚡️怖くて壁や扉ぶち抜いて
脱走する事二回、
(頼んでも無いリフォームする)

極小のチワワに遠くから吠えられ
飼い主引きずって家に帰る事もあったり
(自分の顔より小さい仔なのよ?)

タカが預かってた間はお風呂で寝るほどだったのに
実家に居る間に苦手になって嫌いになり
シャワーかけると壁を歩くほどの

怖がりさんに(笑)

逃げ筋だけは凄いです( ̄▽ ̄)

ビーグル特有の凜とした顔立ちとは
正反対な性格もたまりません❤️(*´∀`)♪
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬に名前をつけるなら、何にする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


名前付けるって、

愛犬への始めてのプレゼントだもんね〜✨それはそれは悩みました

{57A7116D-695C-4A0C-ACF1-4F21331E3DE2}


左からラッ君、ソラちん、リッ君


タカが8年前流産で落ち込んでた時に
パパが気分転換に旅行に連れ出そうとしてくれて、キャリーのコロコロを買いにイオンへ向かった時に目に入ったヤンチャなラッ君、「楽しい」事が我が家に「来る」ように

來樂(ラク)(苗字との姓名判断も兼ねて旧字使う)


ソラちんの時は
やはり楽しく晴れ渡るように

空楽(ソラ)

リッ君の時は音で次男がソラだから
女の子探しててウミ「海」と思いながらも
男の子だし、周りが覚えれないから(笑)
(空の反対は陸か大地とイメージ)

後は姓名判断で兄達同様良いと思うあて字で

吏宮(リク)

{1094B5E4-6214-4DD6-A5A0-8A7B1F8D41D5}

が、タカの苗字お分かりの方は
無料姓名判断で検索すると

んまぁ、三兄弟の性格が見事にまんま!!

笑っちゃうの( ̄▽ ̄)

名前って侮れないなぁ。。。


ラッ君リーダー的存在賢いわ気遣いわ

ソラちん仕事人間で家庭を見返らないって
ドッグランに出れば、そう、タカなんてど〜でも良かったり(^◇^;)

リッ君もまたリーダー的な名前で
これがラッ君よりリーダーな画数な為、

三兄弟のバランスが面倒臭い事になったのは名付けのせいかも?(笑)


ポルナレフ君の依頼があり、描いた?塗ったよ♪(´ε` )



フレブルなのに可愛く無いと言われるらしいですが
{A8B38597-4D0D-433C-85CE-D7BD9CA2ECCB}


いや、可愛いよ

飼い主の心中が分かるだけに
(ラッ君、ソラちん、リッ君もかつて言われたからね)

{E32697C1-26CB-44E7-8606-521A75FF5878}


写真が暗すぎてリアルになっちゃうけど(笑)

{6EC204C4-01E3-4368-AE2C-5B8CCA2411B7}

可愛くもなるんだぞ〜✨モデルが良いからね〜❤️(*´∀`)♪

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。