きょうのお弁当、鮭弁当。 | もうごはん食べた?普段のおかずと生活

もうごはん食べた?普段のおかずと生活

『人は考えたとおりの人間になる』これは昔もらった
テレカに印刷されていた言葉です。
自分の考えたとおりの人間になれるように
年を取るごとに内面を充実させたいと願う今日この頃。

7月28日のおべんとう

 

・鮭の西京焼き

・茄子の油味噌炒め

・塩味たまご焼き

・自家製キュウリのキューちゃん

・焼き海苔(おかずの下にきっちり敷いています。)

 

今朝、出勤途中で今年初の『せみ』の鳴き声を聞いた。ミ~ン ミ~ンと

こぶしの効いた鳴き声、梅雨明けも近いかな?

 

 

今までは食事スペースで同僚と一緒に食べていましたが、

最近は一人で食事する事が多い私。

電話番も兼ねて自分の机でラジオを聴いたりしながら黙々と食べています。

 

 

 

生鮭に塩麹・白味噌を塗って一晩、鮭が肉厚だったせいか又は味噌が

少なかったせいか漬け込み具合が浅かったです。

まぁ、茄子の油味噌炒めがしっかり目の味だったからバランスとれてかな?

 

明日も一人だけど、しっかり食べて頑張ります!

 

では、またね。