沖縄旅行④沖縄ブラブラ観光 | 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ

日本全国ぶらっと旅&徒然なるままのダラダラ日記。日々忙しさに追われ、生まれた意味と癒しを求めてさまよってます。浜松市の行政書士事務所で補助者として仕事をお手伝いをしており、たまに行政書士補助者日記も書いてます。よかったら覗いていって下さいな♪子育て日記追加

ハイビスカス沖縄のメインストリート国際通りをショッピング歩く

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-沖縄国際通り 朝早いので誰もいない汗
沖縄の台所といわれる第一牧志(まきし)公設市場歩く
サングラスをしたブタさんがお出迎えぶた
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ なんかカワイソウ泣

カラフルで色鮮やかなお魚が魚
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ うまいのか?

お魚からお肉までどれも浜松では目にしないものがたくさんで楽しいです音譜
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 試食も出来ます
お土産に豚の顔面(チラガー)やてびち(豚足)を買いましたドキドキ
2階は食堂となっています。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 1階で買った魚も調理できます


レンタカーを借りてドライブへ出発あうとらん
海中道路に行く途中、おいしいと評判のタコライス屋さんキングタコスくるま。Rブ~・・・(車)。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-キングタコス 元祖タコライス屋さんタコライス
そもそもタコライスとは、ここキングタコスの創業者が考案したものですビックリマーク

なので沖縄にタコライス屋がたくさんあるけれども、ここが元祖タコライス屋さんなのです!!
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ タコライスチーズヤサイ

タコライスは400円からありますが、肉だけなのでタコライスチーズヤサイ(600円)がお勧めですラブラブ

キャベツやトマト、チーズが入っていてすごいボリュームたっぷりでうまいっスうまいラブラブ


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 海中道路
は本島から浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島へアクセスする全長4.7kmの通行無料の道路。
私は初めて海中道路と聞いた時「海底トンネル」かと思っていました。
写真を見てこれはすごいと思い行ってきましたドキドキ
浅い海域に土手を積み上げて作られ、『海中道路』としては東洋一の規模を誇るそうです。
もともと海中道路は沖縄石油基地建設のためにつくられたそうですよビックリマーク
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ パーキングエリアにて


浜比嘉島(はまひが)のビーチ
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ


ナゴパイナップルパークくるま。Rブ~・・・(車)。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 入園料600円
ここで直径15cmアグーのビッグバーガーと、高さ37cmビッグパイナップルパフェをいただきますうまい
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ
ここはナゴパイナップルパークは沖縄のお土産買うのにおすすめです。
そして試食&試飲でおなかいっぱいになりますよドキドキ


行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ-沖縄の飲み物 コンビニには沖縄独特のいろんなペットボトル飲み物が音譜
たんかんやシークヮーサージュース、グァバ茶、うっちん茶…などなどいろいろあるけど一番多いのがさんぴん茶ドキドキ
さんぴん茶はジャスミン茶のこと。
香りがメチャよくてお土産にさんぴん茶のお茶葉をGET。
沖縄限定のお菓子もあって楽しいです笑


適当に入ったお店で食べたソーキそばがうまかったうまい

行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ
ひらめき電球ちなみに沖縄そば(ソーキそば)はそばといっていますが、蕎麦粉ではなく小麦粉100%ビックリマークソーキは豚のあばら肉。

薬味に唐辛子の泡盛漬けを数滴垂らして食べますHOT


ドライブは続きますくるま。Rブ~・・・(車)。
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 高速道路は意外と安いラブラブ

つづく


おまけ
行政書士ふじた国際法務事務所 補助者Yさん(ありさパイ)のブログ 国際通りにてきてぃ。


沖縄旅行①沖縄美ら海水族館

沖縄旅行②沖縄最大のパワースポット

沖縄旅行③沖縄の世界遺産めぐり

沖縄旅行④沖縄ブラブラ観光

沖縄旅行⑤米軍基地問題