リメイク魂・4 ~オソロイ編~ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと





今回は、


二枚同時進行です~。












こちら、横幅伸びすぎです。








この子もちょっと伸びぎみ

あと、裾にしみが・・。





しかし、

いくら、今からリメイクするからって、


あまりにもしわくちゃすぎです!



美容整形の、


術前の素っぴんのほうがまだいいです。





この子たち少し生地が似ています。


甥っ子のSと、息子にお揃いで着せてしまおう!


と、考えました。





まず、Sくんに













こんなになりました。


最初の伸びすぎくんです。


切り替え部分は綿麻のダブルガーゼ
(義妹に作ったピンタックブラウスで使用)


袖にもプラス。


前立てを作ってみました。

ポケット位置

上すぎたかな?





息子用は…












こちらは、裾染みくん。



って…染みが少し残ってしまいました…。


裁断ミスです。





なにげにお揃い。



…に、見えますでしょうか??





二人とも、二歳で同級生になります。


もーーっしょっちゅう喧嘩・ケンカ ・けんか!!



見た目だけでも仲良しに♪



こんな、母の想いが伝わるかな?



拒否しないでおくれよ~!!
お二人さん!!






以上、



リメイク魂・4



でした!!