ハギレTee | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと



服を作っていると


縦に長いハギレが


たくさんたまってきませんか??



そんなとき、

私はこうゆうものを

よく作ります。














また、Tシャツかよ…。


って、言わないでくださいね~。



子供サイズのTシャツです。

こちらは80です。




まず、適当に生地を縫い合わせます。

この時、ある程度型に合わせて長さをとっておくと、
無駄がなくていいです。



次は、普通にパターンに合わせて裁断。



あとは、お任せします。





今回みたいに、二種類に限らず、


いろんな生地を組み合わせてみても、かわいいと思います!














後ろです。



適当ですね…。



でも、きっとバレませんよね。




すでに、やられている方


いらっしゃったらごめんなさい~!



Tシャツじゃなくても



小物とかにも使えそうですよね!





明日は、友達とランチの約束しています♪
(なんと、奢りで・・・!)


その友達のおこちゃまに

プレゼントしようと思ってます。





サイズ、大丈夫かな…?