赤ちゅわん肌着 | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと

昨日は、息子(R・二歳と二ヶ月)の髪を


チョキチョキ・・・。


カットしました。




私、9年程


美容師なるものをやってました~。



今は、家族の髪を切る程度。

オットは、ボウズなので、

もっぱらバリカン・・・。



なかなかハサミの出番がないのです!



久々にハサミを握りました。(髪用)




うーんスッキリ!!!



久しぶりだったせいか


自分の指もチョッキン



良く切れるハサミは

切った瞬間は痛くないのです。


だいたい血をみて気付きます・・・。



ゲッッ ・・!















オットの職場の方に


男の子が産まれました。



珍しく、なんか作ってと頼まれて



ウキウキしながら作りました~♪




な~んか、妙に和風~!



そう!!


手拭いの柄っぽいからですね。



まぁ、いいんじゃないですかね♪



赤ちゃんは、ただ存在だけでかわいいんですから。



でも、奥さん知らないし・・・。


趣味に合わなかったら・・・どうしよう…。



まぁ、いいか。


赤ちゃんはかわいいし。

(二回目)




無理矢理納得したのでした。




あ~~!また作りたいなぁ~!