千秋楽!観劇前のワタクシども(・◇・)(下ンナイデス・いつもだけど) | レ・ミゼラブル貧乏

レ・ミゼラブル貧乏

『パイレートクイーン』『レミゼラブル』『エリザベート』『モーツァルト!』他ミュージカル・ストレートプレイ・狂言など

電車に乗る前に茶店で一服。日生レ・ミゼラブルに行く前の習慣にしておりました。
(帝劇の時には、たいていビックカメラのCAFE DI ESPRESSOに寄っておりました。)

自分「今日のキャスティング『波乱』ダネ~。
   もードキドキしちゃうよお 。」

S 「鈴木綜馬さん昨日終わっちゃったから。(・Д・)y─┛~~
   Sちゃんはもー呑気だよ。」

自分「チェックポイント大杉ナノ。
   ちゃんと見といてね。( ´▽`)ノシ
   岡さんがナイフを放さなくって困っちゃう別所哲也さんとか。
   岡田さんのマリウスくんの頑さに困っちゃう別所哲也さんとか...。」

S 「...別所さんが困るハナシばかりやん!!! (´Д`lli)」

自分「別所さんも侮れないさ!( ゚∀゚)ノ
   ジャベさんを逃がした後に紐(!)を手にとるのかどうか、とか。
   最後の闘いの前に、女の子も励ますのかどうか、とか。
   (怪我人を励ますのは定番)」

S 「紐か。・・ッフ( ̄ー ̄)/
   でも千秋楽のカテコで「ジャベール引っ立て」はないよね。」

自分「...その前に、岡さんには頼めなさそうな希ガス。(; ̄□ ̄)」

S 「鈴木サンは気さくそうだもんね~。ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)イイ!!」

自分「あとネ。東山義久さん。
   岡さん捕まえる時と。
   グランテール(伊藤俊彦サン)に捕まえられなかった後。ヽ(^∀^)ノ 」

S 「ハイハイ。(ーдー)y─┛~~ 忙しいナ~。」

自分「う...。も、もー緊張してきちゃったヨ~。
   どーしょー。
    オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ  」

S 「・・観るだけのチミが緊張してどーするよ。ヽ( ´ー`)ノ」

自分。岡幸二郎さんのジャベール警部の時には、多かれ少なかれ緊張して観ておりますものの...。
行く前からコレってどうなのよ。(笑)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログへ