レ・ミゼラブル貧乏

『パイレートクイーン』『レミゼラブル』『エリザベート』『モーツァルト!』他ミュージカル・ストレートプレイ・狂言など

「愛してる」    
「言葉は生きてる」
「神よお守り下さい」
「全ての声が僕に届く」
「愛してる」
「そして生まれ変わった」

テーマ:
うーーーーむ。
なんか微妙というか。
ワクワク感が…。

なんとなく自分、来年は通わないんじゃないかなー、という気がしてきました。

でもテナ奥にはちょっとワクワクしてますw
ていうか、ふっくら枠なのかw

レ・ミゼラブル貧乏-cas0

レ・ミゼラブル貧乏-cas1

レ・ミゼラブル貧乏-cas2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レ・ミゼラブル貧乏-レミ2013

2013年4・5・6・7月 帝国劇場
8・9・10月 福岡、大阪、名古屋

新演出版、上演発表されましたね~♡
4~7月に充分堪能したとして、10月頃にはきっとムズムズしている筈…!!
なので名古屋(中日劇場?)はとても嬉しい♡ …また友の会入ろうかしらw
日帰りで行くのなら、意外に福岡は行き易いのでちょっと誘惑されるかも。
キャスト次第でいろいろですね♡

  レ・ミゼラブル貧乏   にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新滞っております。
申し訳ありません。 m(_ _)m

レミゼラブルと映画関係、↓こちらでつぶやいております。

http://twitter.com/#!/raihi00

お気が向かれましたら、よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今拓哉さんジャベール。今期は初鑑賞(コンサート除く)。
対決でバルジャン(山口さん)が叩き付けた椅子を、蹴ってどかすのが素敵♡ 

砦■ 「殺せ今すぐ」
やっぱり両手ナイフから離して大オープンするんだ…。
どれだけバンザイ好きなの。今さん。

「任せろ!俺が行く」■ 
バルジャンに上原理生さんアンジョルラス、「お任せします」とでも言うようにお辞儀。

自殺■ 「慈悲を求めるか~この俺に」
今さんジャベールなかなか道を譲らない。どころかバルジャンに詰め寄る。
「譲れ、ジャベール!」が悲鳴じみて聴こえて良い。

バルジャンの告白■ 稲田みづ紀さんコゼット高音綺麗。
「夢ではない」「夢ではないわ」「お前にやろう」原田優一さんマリウスと山口祐一郎さんバルジャンで、きれいにあってました。
…これは、今井清隆さんバルジャンでトリオを聞いてみたいかも。と。
調べたらかろうじて2回。SP公演、コゼット固定じゃなければ…orz

「彼を帰して」■ 終わって客席。
拍手はしたいけど、この余韻を長く味わっていたい…的空気な気がしたのですが…。
そこで「ブラボー!」
うううーーーーん。せっかくの空気が。興が…。

(*主にtwiったのをまとめ直しております)

 レ・ミゼラブル貧乏   にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  レ・ミゼラブル貧乏-5/6-1     レ・ミゼラブル貧乏-5/6-4

カテコでお花。
たぶんマダムのSACHIさんが投げて下さったのをキャッチ。
クリーム色のカーネーションとクリーム色の薔薇×5とクリーム色のカラー。上品だ。

 レ・ミゼラブル貧乏   にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
砦■ 「ご機嫌如何です警部殿」
岡さんジャベール、銃掴んで持ち上げるとこまでは成功。
武井基治さんレーグル、後ろから優しく押さまえます。無茶しません。
この日は椅子に縛り付けるのも妙に慎重。

「君は自由だ本当だ」■
いままでは素直に前に引いてとってあげていたジャベールの縄。
別所さんバルジャン、ゆっくりと見せつけるように目の前に縄をあげつつ引き抜く。
ジャベール肩ゴシゴシ。

「彼を帰して」■ シンプルでシミジミした歌い方が花◎。

「任せろ俺が行く」■
バルジャンを止めようと、両手でしがみつく阿部さんアンジョルラス。固めてるw 
ガブローシュの鞄を受け取って、砦に座ったまま鞄を凝視するアンジョルラス。新しいw

■ マリウスが撃たれた後、阿部さんアンジョルラス、土屋研二さんグランテールの肩に手をかけて、やや縋るような目。
(今まで自分が見た阿部さんは、挑むような眼差しでした)
グランテール反射的に手を伸べて追いかけそうな仕種。

ジャベールの自殺■ 「待つぞさあ24653」
去り際の別所さんバルジャンに頷かれて、岡さんジャベール、一歩追いかけずに踏み留まる。
うん。自制心。大人。
追わない方が好き。

カフェソング~エピローグ■
山崎育三郎さんマリウス、大人びたw 以前より堂々と落ち着いた大人の雰囲気。
今期は3人の育三郎さんマリウスを見た気がする。
色気たっぷり軟派なのと、初で純情なのと、悲しみで成長した大人のと。
引き出し多いのね。

バルジャンの告白■ 「どうすれば救えるのです」
椅子から急いで立って毛布を整えてバルジャンを追う山崎さんマリウス。
妙にいつもここ忙しい感じ?と思ったら、他のマリウスは毛布などかまわないww 
甲斐甲斐しいな山崎さん。
…でも、もし別所さんがマリウスやってらしても、きっと整えるに違いないです。

バルジャンの告白■ 久し振りの「お煎餅焼けたかな」 
コゼットのた~め~♪ 
別所さんバルジャンにギュッと握られた手をひらりと抜いて、バルの手の上から握り返す山崎さんマリウス。
その手をまた抜き返して、マリの手を上からポンポンするバル。
大好き♡ 
泣くシーンなのに吹き出しそうになるけど。

カテコ■ ハグの後また手を握り直す別所さんバルジャン。
つい「爺さんとむーすーめー」(@エポ)のフレーズが脳裏に…。
だってあの縦ロールの髪型がw
w 伏し目がちに慎ましく微笑む岡さんジャベール、女学生に見えてしまって。
(揉み上げの立場は?) 
御免なさい。御免なさい。御免なさい。

■ さて、今日の別所さんは。
マリウスコゼット待ち伏せして奪うも、コゼット、パパの手を振り切ってマリウスに走る、の巻。

次はファンティーヌがコゼットの手を引いて。
残された男二人。マリウス、色男めいてバルジャンに手を。
バルジャン逃亡。
お嬢さん抱っこはしてあげても(いや、山崎さんマリウスにはしたことないと思うけど)、お手を取られるのはいやなのかww

〆はバルジャンとジャベールが仲良く腕組んでお手てフリフリ。
久し振りに判り易い〆。
何年か前までは、バルジャンの〆サービスが多くて、そこでお客さん大人しく拍手終わらせていたと思います。
因みに別所さんはたいていファンティーヌをお嬢だっこ。
他のキャラクターの時も有。マリウスとか。

(*主にtwiったのをまとめ直しております)

 レ・ミゼラブル貧乏   にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
■岡幸二郎さんジャベール、ラスト2回。別所哲也さんバルジャンとはラストの組み合わせ。
心して見ます。

今期。別所さん×岡さんの共演は7回。うち5回観劇いたしました。
日本版レ・ミゼラブルに自分が嵌るきっかけになったのが、別所さん岡さんの回であります。ありが㌧。
なんとなくレミ見ようかどのキャストさんにしようか?
ふんじゃあハムの人&アメリカンフットボール(の番組)の人にしよう!(ヲイヲイ)と。
で。警部殿はどうしようかじゃあお顔でこの人!(ヲイヲイ)
んーで。観たらモヤモヤモヨモヨして、友人にも観てもらおうと、幕間に窓口でチケット購入。
(完売しまくってる時じゃなくて良かった)

囚人■ 「ただ許可証をやるだけだ」
ジャベールに首に警棒を押し付けられて。別所さんバルジャン、首、そらし過ぎww
これは……苦しそうww

裁判所■ 
カッパーーーーンと大口を開ける土屋研二さん裁判官。
阿部よしつぐさん裁判官、お鼻の下の黒いのは、お髭?影??? 
「24653」の後、何故かジャベールに頷く別所さんバルジャン。この頷きはナニ?
「お前の直感は当たってたよ」?
「自主したから、ちょっと捕まえるの待ってネ」?

病院■ 
「命かけてコゼットは守り通す」追っ手が来る前に逃げようと気もそぞろな別所さんバルジャン。
ファンティーヌ(和音美桜さん)を看取っていると追っ手が。
「必ず戻るさ」と言いつつ、逃げる気満々バルジャン。
ちまちまとチョコマカとジャベールの隙を窺う仕種がちょっとセコくて(ゴメンナサイ)楽しい。

宿屋■ 
暖炉の前、自分を抱くようにして泣く清水詩音ちゃんちびコゼットの表情が切なくてキュン。
「私の子だ」今の境遇から脱出できるかとパアッと明るくなった表情が、テナルディエ旦那(三波さん)に引寄せられて超嫌そうに。上手いw

乞食街■ 
「骨まで喰われる所でしたよ」 
ジャベール?ジャベールなの?と顔を確かめようと覗き込む別所さんバルジャン。
んでジャベールが視線をくれると、パッと顔を隠す。
別所さんの演技微笑ましい。好きw

この後トンズラする姿。どのバルジャンでもけっこう可笑しくて。こっそり内心笑ですw

(*主にtwiったのをまとめ直しております)

 レ・ミゼラブル貧乏   にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
山口祐一郎さんバルジャンも岡幸二郎さんジャベールも、いよいよあと数日で千秋楽。寂しい。
…思えば2009年も山口さんは早上がり。
あれは「パイレートクイーン」のおかげだったかしらん。
(でもPQも音楽が綺麗で素敵♡)

宿屋■ 
阿知波悟美さんテナルディエ奥方と山口祐一郎さんバルジャン。
これは凄まじい攻防が繰り広げられるのかw
…とか思って見てたら、阿知波さん奥、ほぼバルジャンの膝に乗っちゃってるww
(テナルディエ夫妻がバルジャンを座らせようとする時、なぜが山口さんバルジャンだけは激しく抵抗)
攻防終えて山口さんバルジャン、この世のものではないのもを見るような目付き。

久し振りの清水詩音ちゃんのちびコゼ。やっぱり上手い。
空気が寒そう。
暖炉の前で座ってる時に肩掛けがずれ落ちかけてたの、「どこか二人の空」で山口さんバルジャン、素早くかけ直してましたw

乞食街■ 
「骨まで喰われるところでしたよ~」岡さんジャベール。
や・さ・し・そ・うww
アンジョルラスの「生命を大事に 子供ある者と女たちは去りなさい~」よりも全然優しげに聴こえるのはなぜなんだぜ。

砦■
エポニーヌが亡くなった悲しみに、上原理生さんアンジョルラスに手繰りつく原田優一さんマリウス。
女子にサービスし過ぎだ。
原田さんのを見ると、山崎育三郎さんマリウスのを見た時に、上原さんアンジョルラスが手持ち無沙汰に見えてしょうがないww
山崎さん独りで耐えちゃうもの。

最後の戦い■
「立つのだ仲間よ 世界に自由を」
上原さんアンジョルラスと原田さんマリウスと石飛幸治さんグランテール。
雄々しく堂々としてるのと、泣きじゃくってるのと、くんなり落ち込んでるのと。

エピローグ■
エポニーヌ(Jenniferさん)との掛け合いでは、高校生同士?みたいな印象の原田優一さんマリウス。
ちゃんと恋人(というか新妻)を守る青年に成長。

「行きましょ自由なところへ」 ■
二週間ぶりの和音さんファンティーヌ。
情感を抑えた歌い方が、この世と違う所からの声に聴こえて、凄くイイ!
適度に聖な雰囲気!やったね!

…とか幸せになってたら、カテコ。和音さんがお花ちょうど自分の方に投げて下さってキャッチ。
なんかタイミング良くて余計に嬉しい♡
(でもこの日はレミ観劇3会目の友人もきてたので、お花は友人に貰ってもらいました。)

レ・ミゼラブル貧乏-5/3 4


(*主にtwiったのをまとめ直しております)

 レ・ミゼラブル貧乏   にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
心の入った、期待以上に素晴らしい感動的なコンサートでした。
役者さんもオケさんも東宝さんも、本当にありがとうございます。

自分的に、今期組み合わせの無い今井清隆さんバルジャンと岡幸二郎さんジャベールの対決、
吉原光夫さんバルジャンとKENTAROさんジャベールのワンデイモアが聞けて嬉しい。

後半のソロは特にハイってた気が。
オンマイオウン■ Jenniferさん頬に涙がほろり。
ジャベールの自殺■ 石川禅さん取り憑かれたよう。
彼を帰して■ 山口祐一郎さん随一の素晴らしさ。

一通りストーリーを終えて。

彼を帰して■ 鹿賀丈史さん&3人様(なぜ4人じゃないw)バルジャンで。
こんな物を生で聴けるなんて果報者。
泣きそう。凄い。
(多分にDVDぽい構成ですが)

ワンデイモア■
野口五郎さん、斉藤由貴さんもいらして、はぼ初演キャスト。
(村井国夫さんジャベールは89年から。岡さんアンジョルラスは94年から)

大人数の歌の時、後ろの椅子の役者さん意外にリラックスモード。
(少人数の時は畏まってるw)
宿屋 マリウスとかアンジョルラスとかファンティーヌ役の方たちが椅子に座ってらして。
曲に合わせて肩を揺らしたり腿を叩いたり歌ってたり振り返ってスクリーンを観たり水分を補給したり。
(ペットボトルとか赤い魔法瓶とか)

トークイベント■ 
Jenniferさんが英語でということで、別所さんに通訳をお願い。
(そういえば別所たん、スーパーボウルでインタビューしてらしたなあ♡ 自分2005年に見るにあたって、別所さんの日を最初に選択したのはアメフト番組のせい)
岡さん「服部真湖さんでした」

そして上原さんに「中国語でどうぞ」。
上原さん、すこし戸惑って、「ニイハオ」。
山崎さん乗っかって「アンニョンハセオ」。
舞台の方ではあまりウケないようでしたが、客席はウケてました。

いざバルジャンのトーク、と思われた時に、
岡さんが「フレッシュな方から先に、腐ってるのは…(違ったっけ?)云々」。
後にまわされたバルジャンズ、別所さんが駄々って、何故か山口さんに甘えてたw

一幕のSPキャストのワンデイモアでは加賀さんがバルジャンをやってらしたのですけれど。
今井さん「SPのバルジャンは僕ですから」可愛いw (危機感?)
山口さん、マイクを岡さんにかえして生声でご挨拶。

民衆の歌大合唱。巻き過ぎww 
あれよあれよと始まって、お客はこれいっしょに歌うの?という感じ。

最後の歌の後は舞台両サイドから役者さん降りて出口でご挨拶。
山崎さん、テンション高いwヒューヒュー言いながらハイタッチ。
通路側席で良かったw

終わってから。
玄関のところで役者さんが義援金箱の所に整列してご挨拶。こんな時にも雰囲気はあるもので。
真面目そうに直立不動(ていうか、もっと笑った方が)の阿部よしつぐさん。
やたらと良い人そうな、尻尾振りまくるワンコのような野島直人さん。
やっぱりちょっとボーっとしてそうに見える上原理生さん。

ふだんは暗めの舞台で汚れたメイクのアンサンブルのお姉さま方。
(演技もわりと怖かったりw)
舞台化粧落としてさっぱり白Tシャツ、近くで見ると随分綺麗な方ばかり。
ちょっとドキドキ。

(*主にtwiったのをまとめ直しております)

 レ・ミゼラブル貧乏   にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
バルジャンのパンまた買いました♡(←好みだった) 
レミ楽まで販売延長して下さらないかしらん?とか思ってたら。本当に延長w 
手で千切るゾ! 
あ、夕方お店にいったら、まだ完売してませんでした。
GW中は午前中に消えてたのに。
今は、予約しなくても買える位なのかしらん?
(また公式ブログに掲載されたので、売り切れ復活かも)

いっしょにキラビやかで可愛いケーキも購入。(ヲイ)
生地とクリームとソースが素朴に、素直に美味しい。
しまった。タイプかも。東京會舘スイーツ。

5/8までみたいに、帝劇に日参はしなくなったけど、次のレミの日にはまた買いましょうっと。

(*主にtwiったのをまとめ直しております)

 レ・ミゼラブル貧乏   にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ  
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。